食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/11/14(木)
レストラン元町異人館 ブッフェランチ
「レストラン元町異人館」 ブッフェランチの写真付き詳細レポート

けっこう前に、メイン+サラダとデザート食べ放題の形式で、デザートがちゃんとしているお店があった、という情報を地元の方に頂いていたので、横浜まで行く予定があったついでに立ち寄ってみました。
名前が「ブッフェランチ」なんですが、その方に聞いていた通り、食べ放題品目はわずかにデザートの方が多かったので、一応甘味分類の方に入れておきます。
ホームページを見ると、今年の7月から始まったみたいですね。
まだ4か月しか経っていず、調べてもほとんど情報が無かったんですが、予約していないと危うく入れない可能性もあったくらいの盛況ぶりでした。
いかにも有閑マダム、みたいな客層の方ばっかりでしたので、そうした方たちだけの口コミで人気が出ているような感じのお店でした。
レストランウェディングをやっているお店だけあって、デザートはそこそこのホテルのデザートブッフェくらいの品質はありましたし、店員さんの応対がとにかく親切、明るくて好感が持てました。
デザート以外では、前菜の食べ放題の品目にあった、ザ・コンチネンタル横浜のまかないカレーが美味しくて、お替りしてしまいました。
メインのパスタの量は少ないんですが、その分食べ放題品目をたくさん食べられて良い気がしました。
これで1575円なら、十分お得感がありました。
先に書いたように、穴場、という感じではなく、すでに多くの人が利用してますし、お店の休みの日が不定なので、行って休みだった、という事態を避けるためにも、予約はしていった方が良いと思います。

レストラン元町異人館
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町106-3 ラ・ポール元町2F
℡ 045-661-2802

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: ランチ満足です。今月よりディナー営業も♪
料理の方は変化ありで、デザートの方はそんなに変わらない感じでしょうかね。
さすがにデザートだけが目当てだと種類が寂しく感じてしまいますが、全部ひっくるめて考えればけっこう良い場所ですよね。
混むのも分かります。
ディナーは見た感じでは、食事部分のみのパワーアップですかね~。
ディナーとしてはそこまで無茶な値段でもありませんし、昼に行けない方はありかもしれません。
2014/02/13(木) 07:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ランチ満足です。今月よりディナー営業も♪
Kumaさんのレポ参照に、予約してランチしてきました♪
料理→パスタは3種から選択。ブッフェ台に今日はグラタンやカルパッチョは無くピザやパテ、チキン(タンドリー風)など有。カレー絶品でした(ケーキとカレーどっちをリピするか迷いましたー)
ケーキ→レポとほとんど同じ。カスタードのパイの果物が苺などベリー系でした。ズコットが気に入りました。
食事・デザートともに充実していて、中華街や元町など横浜の有名スポットに近い立地。誰かを誘って行くのにも重宝しそうな店ですねー。今月よりディナー営業中とのことで割引クーポン付チラシをもらって帰宅しました。(HPにも記載あり、お料理が若干グレードアップして2500円)
2014/02/12(水) 21:12 | URL | 山梨県民です #Sm3iYXD6[ 編集]
Re: 昨日おじゃましてきました
平日でほとんど満席でしたから、やっぱり休日は混んでましたか~。
前菜類も値段のわりに鮮度の良いお魚だとか出てますし、デザート以外の満足度も高いですよね。
2013/11/26(火) 07:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日おじゃましてきました
こちらで紹介されて、さっそく食べに行ってきました。
予約して、やはり日曜日だったので満席でした。
お料理はどれも美味しくて、大満足しました。
特にカレー、くせになる美味しさですね。
ケーキは新鮮なフルーツが沢山使われていて、見た目にも美しく、楽しい時間を過ごしました。
2013/11/25(月) 20:41 | URL | ・たまぞう・ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2063-731c863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ