食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/09/14(木)
各訪問日ごとの商品リストのページ

お店全体の総評

<2017/9/14>
【特集店舗】ダロワイヨ 東急本店(2017年9月) ケーキバイキング
2017/9/12訪問時のレポート

随分行ってなかったので、久しぶりに行ってみようかとダメもとで前日に電話をかけたら、あっさり取れてしまったので行くことができました。
銀座は10/15に閉店してしまい、駆け込み需要がすごいことになってますので、あぶれた人がこっちに来るかと思ったんですが…全然ですね。
やっぱり食べログからweb予約できる銀座と違い、こちらは電話でしか予約できず、存在自体知らない人も多そうのが要因なんでしょうかね。
前回訪問の約2年半前は2160円だったのが3240円に値上がりし、代わりに銀座と同じようにマカロン2個がお土産につくようになりました。
これだけならまだ良かったんですけど、前回21種類あった種類数が今回わずか13にまで減ってしまってたのが痛かったです。
下段に季節限定のかぼちゃのやつとか栗のモンブランとかあったんですけど…あれが対象外だったのは辛いです。
銀座の方は前と変化がなければ、場にあるのは常に12種で無くなった場所に新しいものが出てくる、という形式のはずのですので、今は満席で入れ替わりが頻繁にあるであろう銀座の方が滞在中の種類数は多くなりそうです。
制限時間はこっちの方が短いですし、そうしたことを考えると、銀座に比べての優位性もあまりなく、以前に比べると微妙評価になりそうでした。
ただ以前は1か月近く先まで予約が埋まってしまってたのが、今や前日でも取れるくらいになっている、というのは有難いことではありますね。
行くところが無くなった時に行く、という使い方なら、23区内の中では充分現役で使えそうな気はします。

DALLOYAU(ダロワイヨ) 東急本店
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店B1F
℡ 03-3477-3385

darowasibuya201709-1.jpg
darowasibuya201709-2.jpg
darowasibuya201709-3.jpg
darowasibuya201709-4.jpg
darowasibuya201709-5.jpg
darowasibuya201709-6.jpg
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:25 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あらら、値上げですか…。
ていうかあそこそうそう予約取れなくなってしまって全然いけないんですよね…。
ギリギリでも間に合ってた時代が懐かしいです。
2017/04/20(木) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(木) 16:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
7月じゃなくて8月ですか?
なら今月がねらい目でしょうか…。
銀座のは高すぎますけど、その値段ならぎりぎり許容範囲ですかね。
東京に限らなければ、実際個数制限設けてるところはありますよ。
私は行ってませんけど、ノルマン洋菓子店は確か今は10個上限だったはずですし、準食べ放題の方に分類したキムラカフェも上限15個でした。
ただ、個数制限有を「食べ放題」と言っていいのかは微妙なんですよね。
実際食べられなくても、なんか上限があるだけで食べ放題らしさが感じられなくなってしまうというか…。
(キムラカフェは行ってから言われたのと、ものすごい大きさで普通に15個でも十分すぎるのでそうは感じませんでしたが)
ダロワイヨの大きさで10個だとなんとなく物足りなさを感じてしまいそうです。
その点もあって、私は上限ありのところは避けています。
2015/07/03(金) 18:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 15:41 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
以前は銀座でごく希に出てきましたけど…望み薄でしょうかね。
2015/04/15(水) 04:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
渋谷以外シューキュービックだしてるとこないんですかね。。
2015/04/14(火) 21:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんか定期的に来る質問なんですけど、基本このブログと、食べログの方に番外で載せてる以外の食事はしないようにしてるんですよ。
それくらいしかないですね。
あとは電車代やバス代節約で歩く距離が人より多いくらいですかね~。
仕事でもけっこう移動しますので、それもあるのかもしれません。
2015/04/11(土) 12:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/11(土) 06:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
前もなんか同業者と思われてる風な応対受けたことありましたっけねー…。
良い場所ですから、必然的に好意的になる気がしますけど(笑)。
やっぱりそんな感じが最後まで続くんですね。
行くなら休日行くしかなさそうです。
直接ケーキバイキングの紹介でないにせよ、なんか混みそうですねー…。
2015/04/10(金) 22:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/10(金) 10:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ジュアン、そうだったんですか。
私が行ったときは、私だけ撮ってたような感じでしたけど、増えてしまったんですかね。
私のカメラは一眼レフじゃないのでシャッター音は出ないんけど、どうも知らない人が見ると一眼の本格的なものにも見えてしまうようで…。
私にも原因の一端がありましたね…。
相変わらず良さそうな内容ですね~。
私もまた行きたいんですけど、あそこ場所と開始時間がぎりぎりすぎて半分もいられないので…。
途中から出てくるのもあるので、最後まで居たいんですけどね~。
今度休みの日の方でも狙ってみますかね。
2015/04/10(金) 09:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(木) 21:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、聞かれましたか。
前からそうでしたけど、店員さんによっての差も随分あるみたいですね。
他のお店でこういうのないですもんね。
なんか統計でも取ってるんでしょうかね~。
2015/04/09(木) 13:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(木) 08:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりお店の方にも有名だったんですね…。
確かに、他のお客さんにまでああいう応対をするのはなんか違う気がしますよね…。
それだったらもう直接その本人にいって諦めてもらう、というのがいちばん良いんでしょうけど…かといってそれも角が立ちそうですし、難しいんでしょうね…。
2014/12/16(火) 19:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/16(火) 18:52 | | - #[ 編集]
Re: 私も会ったかも…です
やっぱりその質問ありましたか~。
「当店は初めてのご利用ですか?」なら分かりますけど、何回目ですかって聞くのはちょっとおかしいですよね。
うわー、それ完全にルール違反ですね…。ただでさえ客席少ないのに、制限時間無視して居座るなんて…。
それはさすがにルール違反を理由に、お店は入店を断って良い気がしますね。
そんな人がそんなに大勢いるとは思えませんし、多分同じ人なんでしょう。
こちらこそ、いつも温かい言葉ありがとうございます。
2014/11/13(木) 09:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(水) 19:53 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。次回からは書かない方が良さそうですね。
いくら私でもそこまではさすがに無理ですからね~…。
しかし、それだけ目撃情報が多いってことは、よっぽど頻繁に来てるんでしょうか…。
2014/11/12(水) 09:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(水) 08:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なんかその辺、徹底されてない感じなんでしょうかね~。
説明を忘れてるだけなら、注文時にシューキュービックは1個までです、と言われそうなものですが、普通に同じ種類の2個目を同じ店員さんからもらえてしまいましたし…。
以前ダロワイヨのコメントを頂いた方ではないと思うんですが、ウィークエンド食べてる人って頻繁に来てるんですかね…何度も別の人に目撃されてるって…。
そうそうウィークエンドをわざわざ食べる人ってあまりいない気がしますし、なんかその方専用のルール、という感じになってるんでしょうか…。
2014/04/28(月) 07:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
先日行った際、シューキュービックは各1個まで説明を受けましたよ。日によって、というよりはスタッフが説明を忘れただけではないかと。
また、以前ウィークエンド丸々食べてた人と遭遇したこともありますが、その際は開店1時間足らずなのにケーキの数、種類ともかなり少なく、スタッフに聞いたところ、今日はたくさん召し上がる方がいらして...(苦笑)とのことだったので、ケーキがなくなる可能性があったため、その方に対してウィークエンドOKにしたのではいかと思いました。
2014/04/27(日) 21:17 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり上段のみでしたよね。
わざわざ丸々一本、その場で店内で食べるメリットがないので、多分そのときは食べ放題に含まれていたんじゃないかと…。
あくまでそれがイレギュラーな対応で、通常ルールは前回と同じ、上段のみ2個ずつ、という形式なんだと思います。

シューキュービックがあるのもですが、銀座の方は入れ替わりで12種類ですから、いっぺんに全部出てるこっちの方が種類数で考えても渋谷の方が良いんですよね。
正直、渋谷以外の店を選ぶメリットが…。
2014/04/16(水) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
渋谷はシューキュービックが出てるんですよね。いつも銀座しか行かないので時間を作って食べに行こう。。。。。
2014/04/16(水) 12:41 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
私も上段のみと言われました。
もしかしたらパウンドケーキを頼んだ人は別注文したのかもしれませんね。
2014/04/16(水) 08:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2062-e9f77e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ