食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/11/05(火)
アンジャルダン ケーキバイキング
「アンジャルダン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

更新を忘れていました…。訪問は一昨日です。
これ、ローザロッチェに行ったあたりで「ケーキバイキング」でブログ検索してれば簡単に見つかった場所だったんですけど、検索をサボってたせいで見つけ損ねて、お盆が終わって検索してかなり悔しい思いをした場所です。
今回、地元の方から今の期間もやっている、と教えて頂けたので、思いのほか早く再訪のチャンスが訪れてくれました。
予約ができず、どのくらい混むのかも想像できなかったので、30分くらい早めに行ったんですが、結局滞在中に満席になることはありませんでした。
今はお店のホームページもありませんし、そんなに知れ渡ってはいないんでしょうかね。
1Fのショーケースで販売している品の他、2Fにこうした焼き菓子やサンドイッチまでが並べられていて、これも食べ放題となっています。
レポートにも書いたんですが、甘さ控えめなのに素材の味がしっかりしているものが多いので、個人的にはかなり好みにあったものが多かったです。
秋の味覚のカボチャ、サツマイモを使ったデザートもあり、お盆のときに来ず、今回来ておいた方が正解だったかも、と思えるラインナップでした。
武蔵小杉のヨンパチ食堂のときも、時間をおいておいたらかえって良くなっていましたし、この頃後になって来てみて良かった、と思えるパターンが多く嬉しい限りです。
(あのタイミングだと、ローザロッチェを切り捨てなければなりませんでしたし…)
制限時間をオーバーすると15分ごとに+400円、というネットカフェみたいな料金体系も面白いですね。
これのせいで、最後の一回注文するのを躊躇してしまい、場に置いてある軽食に逃げてしまいましたが、テーブルオーダー式としては提供時間も早めでしたので、普通の方は制限時間が来る前にお腹いっぱいになると思います。
今月の土日祝の開催ですので、大阪近辺でまだ行ったことのない方は、是非行ってみてください。
お店の位置は、鶴見緑地線の横提駅から300mほどですので、アクセス面も優秀だと思います。
今回の滞在中、どう見ても小学生の女子2人でこのケーキバイキングを利用してたのを見てかなり驚きました。
(途中、時間が過ぎたら+150円払わなければいけない、と話してましたので、小学生で間違いなかったみたいです。大人の延長料金は+400円ですが、子供は+150円になってます)
親とか年上の連れがいないんです。本当に友達同士で来てるようでした。
中学生だけのグループでスイパラというのは見かけましたけど、小学生だけというのは、長年こういう所を回っていて初めてでした。
子供料金900円ですから、最初の3個+場にある軽食少しつまむだけでも十分お得なんですよね。
あそこのお店でケーキバイキングやってるから、ケーキたくさん食べたいなら買ってくるよりあそこで食べてきなさい、みたいに送り出されたんでしょうか…それとも完全に自分たちの意思なんでしょうか…。
自分が小学生の頃って、ファストフードすら一人で入ってたかどうか怪しいんですが…。
こういうお店に子供だけで来て店内飲食できる、というのはなかなか勇気があるように思えました。

アンジャルダン
〒922-0412
大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-41
℡ 06-6913-4147

2Fの台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(月) 11:33 | | - #[ 編集]
Re: 大変参考になりました。
ホテルのケーキバイキングなどに比べれば知名度も低いでしょうし、本当に地元の方向け、という感じの場所ですからね。
雰囲気は、店員さんも親切でしたし、席もこういうタイプのお店としては広めですから、店売りそのままのケーキバイキングの中でも良い方だと思いますよ。
誰かと言ってゆっくりおしゃべりなどをしてると短いでしょうけど、食べるのに集中すればなんとかなりますかね~。
2014/01/13(月) 07:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(日) 23:51 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2058-cdb3ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ