食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/10/28(月)
ユーパル矢祭 秋のケーキバイキング
「ユーパル矢祭」 秋のケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これ何年か前から気になってたんですが、チケット前売り制、ということでなかなか行く機会がありませんでした。
去年の砺波のイベントみたいに、近くに行く場所があればついでに買ってくるような予定を立てられたんですけど、地図をいて頂ければ分かる通りで、ここは本当にどうしようも…。
で、この前の郡山の訪問につながるわけです。
そしたら、電話で予約して当日チケット受け取りで大丈夫でした。
………。
会場となるのは、「ユーパル矢祭」という温泉と宿泊の複合施設、2Fの宴会場でした。
多分「~の間」みたいな名前がついていたと思うんですが、見忘れてきてしまったのでその部分は省略してます。
内容は、3店舗のケーキ持ち寄り型で、店売りほぼそのままの品が何種類も楽しめる、私がいちばん好きな形式です。
普通、という印象以外持てないものもいくつかありましたが、蒸し栗そのもの、という感じのモンブランなど、かなり高レベルだと感じる品もあり、全体で見た満足度は高めでした。
やはりこの形式は良いですね。
若干品切れも出ていましたが、許容範囲ですかね。
最寄は水郡線の東館駅なんですが…とにかく本数が少ないんです。
開始が14:00からだったんですが、水戸方面からだと11:00の次が14:53まで来ません。
郡山方面からだと、11:00の次は15:19です。
必然的に、3時間も前から来て待っているしかありません。
滞在1時間くらいを見込んで、帰りはこの15:19を予定していたんですが、抽選会がある、ということでそれに参加するかかなり悩みました。
100名限定のイベントなんですが、受付の所の人数を見ると70名ちょっとしかいませんでした。
で、抽選の当たりが30名程度、とのことでしたので、当たりの確率は40%弱です。
大盤振る舞いですね。
その次の電車の時刻を調べてなかったので、見てみたら17:21。約2時間後です。
これはさすがに家に帰るのが遅くなりすぎますので、泣く泣く抽選に参加せず帰ってきてしまいました。
駅からは700mくらいですので、そんなに遠くないんですが、このダイヤのせいで鉄道での参加は相当辛いものがあると思います。
やっぱり地元の方か、車がないと厳しいですね。
今年で4回目で、来年以降も開催していくみたいですので、行くつもりの方はそういった部分も踏まえてみてください。

ユーパル矢祭
〒963-5118
福島県東白川郡矢祭町大字東舘字蔵屋敷108-1
℡ 0120-466-886

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2054-2ee1c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ