食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/29(日)
金城ベーカリー ぱんバイキング
「金城ベーカリー」 ぱんバイキングの写真付き詳細レポート

沖縄で行きたいところが見つかって、来たは良いものの、穴埋め用で行こうと思ってた「エルカフェ」というお店は今年の8月で閉店してしまった、ということで、初日行くところに困りました。
(マリンプラザあがり浜のホームページには、いまだにお店の情報が載ったままになってるので、余計に気付くのが遅れました)
タイムリーなことに、サザンビーチホテルで9~10月の金土日祝限定のデザートブッフェはあったんですが、調べてみたらもろに業務用が映ってましたし、あとは常設のロワジールもやっぱり明らかに業務用なので、どっちにせよあんまり行く気が起きてませんでした。
で、それだったら何もケーキバイキングにこだわらなくても良いんじゃないかと考えて、有名どころの、店売りそのままのパンが食べ放題になるここにしました。
老舗ですので、値段体系など何度も変更になってますが、今はこの黒板の通りになっていて、定休日の日曜以外毎日開催してます。
内容は、サンドイッチ類など、対象外の品もいくつかあり、店内のパンが置いてあるスペースもそこまで広くないように見えるので、最初そんなに種類数はないのか…と思っていたんですが、とにかく入れ替わりでバンバン新規の品が出てきて、すごいことになってました。
よくよく見てみると、スコーンなども食べ放題の品目に含まれているので、最初に想像していたよりも随分種類数が多く、最終的には埼玉のアルデを超えてました。
途中出てきた、カマンベールチーズと紫芋、かぼちゃなどを組み合わせたタルト4種は、ケーキバイキングに出てきても良いような品質の品でしたので、甘味系目当てでも意外なほど楽しめました。
沖縄は、先に書いたようなデザートブッフェの値段を見ていても、かなり安めな設定になっているので、首都圏に比べれば物価も安いんでしょうけど、それを差し引いても120分いられて、種類数も品質も満足できるものが出てきてわずか650円、というのはかなり安い気がします。
お店は、ゆいレール終点の首里の一つ手前、儀保駅から歩いて一分程度の位置にあります。
開催時間帯も長く、先に書いた通り入れ替わりで出てきますので、開始直後を狙う必要もありませんから、首里観光の行きか帰りに組み込むことも容易です。
そういう点から、地元の方はもちろん、観光客の方にも使い勝手が良いお店と言えそうです。
どうしても行きたいお店が見つからなかったり、急な予定変更で予定が狂ってしまったりしたときなんかは、こちらを訪問してみると良いかもしれません。
どこのパン屋さんも、甘味系のパンは必ず用意されてますから、ケーキバイキング好きの人と店売りそのままのパン食べ放題の店って相性良いんですよね。
妥協して業務用だらけのホテル系選ばないで良かったです。
これからは、期間限定で行った先の近辺で、どうしても業務用を使ってるところ以外見つからなそうなら、店売りのパン食べ放題を探して狙ってみようと思います。

金城ベーカリー
〒903-0811
沖縄県那覇市首里赤平町2-51-3
℡ 098-884-2505


店内の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
了解です
またまたびっくりです。家ではほとんど食事されないのですね。
一日一食くらいでしょうか。私は田舎なので移動は全て車のため、歩く事がないです。都会に住んでいる人の方がよほど歩いていると思います。
ブログ楽しみにしているのに矛盾していますが、体調を壊さないような食事で、長く続けていって下さい。
2013/09/29(日) 21:51 | URL | そら #-[ 編集]
Re: touminkuma様
ですね~、品揃えのバランスが良く、かつ種類数も多くて650円は安いですよね。
なんかその手の質問定期的にあるんですけど、基本ここに載せてる以外の食事してないだけなんですよね。
あとは食べログの番外編のネタのをたまに行ってるくらいです。
あとは一定以上食べると、夜に体の内側からすごい発熱するんですよね。
エミリーフローゲとか、夜のに行った日は特に顕著です。
あれで随分エネルギーが発散されてる…ような気がしてます。
後は、普段レポートに書いてる通りで人よりは歩く距離が多い程度で、特に運動などはしてません。
食べる頻度が増えてしまってるので、これでも、ブログ始めたころに比べれば太ってきてるんですけどね(笑)。
2013/09/29(日) 15:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
touminkuma様
沖縄までとは、びっくりです。食事系も甘いパンもあってこの料金なら、いいですね。パンの食べ放題は、3、4個でお腹いっぱいになってしまいそうですが・・・さすがです。低レベルな質問で申し訳ないですが、
私も食べ放題大好きなので行きたいところは沢山ありますが、行った後は確実に太ります。touminkumaさんのブログの更新を楽しみにしていますが,この頻度で食べ放題に行ってもそのようなことはないですか?
食べるのに何かコツがあるのでしょうか?それとも激しい運動で消費してしまうとか。くだらない質問ですみません




2013/09/29(日) 10:00 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2038-2fb4cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ