食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/23(月)
菓子工房ルーヴ 空港通り店 ケーキバイキング
「菓子工房ルーヴ 空港通り店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

今回のメインはここです。
先月から始まったばかりで、川崎のシルスマリアと同じ、毎月22日のショートケーキの日限定開催のケーキバイキングです。
カレンダーを見ると15(いちご)日の下が22日だから、22日はショートケーキの日、ということになってるらしいですね。
こちらは予約不可で、先月の様子を尋ねてみたところ、平日なのに開始してわりとすぐに満席になってしまったようです。
土曜日だと早くから並びに行けませんし、日曜だと帰りがかなり遅くなって辛いですから、三連休の真ん中にあった今回が、私にとっては最初で最後のチャンスになりそうな場所です。
実際のところ、1時間くらい前からどんどん人が集まり始めていて、本来の開始時間である12:00にはもう満席になってたみたいですから、早めに行っておいて正解でした。
内容は、店売りそのままのと、アレンジ品などが並ぶ、千葉のバニーユと同じような感じですが、こちらの方が軽食、デザート共に種類数は少なく、値段も含めてあちらをコンパクトにしたような雰囲気となっていました。
デザートの味は、一見何の変哲もなさそうなスフレチーズがかなり美味しかったり、クリーム類の味が良かったりで、全体の満足度は高かったです。
同じ香川県内なら、店売りそのままが出ているかまどよりも味はこちらの方が上だったと思います。
種類数はあちらの方が遥かに多く、値段も若干かまどの方が安いので、あとは味を取るか、種類数から見たコストパフォーマンスの違いを取るか、でしょうかね。
どちらも早くから並んでいないと長時間待たされる可能性がある、という点は同じですし。
昔からやってるかまどに比べたら、まだ知名度は低いはずなのに多くの方が来ていましたので、知れ渡ってさらに混雑するようになる前に来れておいて良かったです。
店名に「空港通り店」と書いてありますが、最寄はことでんの空港通り駅ではなく、太田駅ですので注意してください。
駅から1.1kmほどで、駅を出てすぐ左に曲がった後はずっと真っ直ぐ歩くだけですから、迷う心配もなく、アクセスはわりと楽な方だと思います。

菓子工房ルーヴ 空港通り店
〒761-8082
香川県高松市鹿角町290-1
℡ 0120-869-787

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2035-eed7cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ