食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/16(月)
小田急山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ 開業20周年記念ハイティービュッフェ ケーキバイキング
小田急山のホテル 「サロン・ド・テ ロザージュ」 開業20周年記念ハイティービュッフェの写真付き詳細レポート

朝から大雨で行くのを躊躇ったんですが、交通機関は動いていたようなので行ってみました。
以前は、同じ小田急ホテル系列の小田急ホテルセンチュリー相模大野に、同名のお店がありましたね。
こちらのお店、ホテルの中にあるものだと思って、元箱根港までバスで行き、そこからホテルのシャトルバスでホテルまで行ってしまったのですが、別館扱いになっていて、ホテルからは少し離れた位置にありました。
同じようにホテルまで先に来てしまった方もいて、再び元箱根港までのシャトルバスに乗って、臨時でこの別館のある近辺で降ろしてもらうことになりました。
(と言っても、歩いて5分もかからないくらい近い位置だったんですが)
そのロスで、お店に着いたのが15分前になってしまいましたが、すでに何組もの方が待っていました。
やはり一日限りのイベントですね。すぐに全席埋まってしまい、2時間以上待たされることになる人も出ていましたので、油断せず早めに来ておいて正解でした。
内容なんですが、「ハイティー」という名称から想像していたよりは、随分軽食分類になる品が多く、オークラ東京ベイのスイートランチみたいな感じでした。
「パスタ」、「ピザ」などの一般的なケーキバイキングで出てくるような品はないんですけど、質がとても高い牛肉がごろごろ入ってるビーフシチューや、超濃厚サーモン風味を楽しめるサーモンのクルビヤックなど、並のランチバイキング顔負けの品が揃えられていて、非常に満足度が高かったです。
デザートの方は、相模大野の現ボン・ロザージュよりは質は高く、かぼちゃのスフレやモンブランのシュークリームなど、かなりレベルが高い、と感じた品もありましたが、全体的に甘味が強いものが多かったので、感動レベルにまでは達しなかった気はします。
90分でも短い、と感じるくらいの充実した内容ではありましたが、さすがに4000円超、という値段を考えたら、ケーキバイキング基準で高評価はし難かったと思います。
「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ」の、ソースを使ったお皿の演出や、豊富な種類の紅茶、窓から見える芦ノ湖の景色など、「ハイティー」としての雰囲気面は非常に優れていますし、イベントだと割り切って考えれば、満足でき、来た価値はあったと感じました。
結局この日の大雨は午前中だけで、帰る頃にはすっかり晴れてました。
今日こそ台風本番のようです。
さて、無事に目的地まで辿り着けますかね…。
---
と、書いた直後に東海道線がお亡くなりになりました。撤収ーー!まだ戸塚で良かった。

サロン・ド・テ ロザージュ(小田急 山のホテル)
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
℡ 0460-83-6321

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2031-72f6d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ