食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/03(火)
CACAO MARKET by MarieBelle VIP Invitation
「CACAO MARKET by MarieBelle」 VIP Invitationの写真付き詳細レポート

去年、マリベル本店の方の開店パーティーに招待されましたが、2013年9月2日に日本で2店目となる支店ができ、本店のときと同じように招待されたので行ってみました。
私が行ってる以上、今回も当然食べ放題パーティーでございます。
今回、面積が本店よりも狭いお店なのに、来ている人数は前回と同じくらいだったので、身動き不能なくらいの混雑度でした。
おかげで、動画どころか店内写真も開店直後にショーケース付近でどうにか撮れたような状況ですので、そちらは食べログの方に載せています。
お土産の写真や、レポートの方では省略してるドリンクの写真なども、そちらに載せています。
ラインナップは、本店の方とそんなに変わらないだろうと思っていたんですが、小物のチョコはお店に置いてある種類数が少なく、代わりにカンノーロ、ティラミスなどチョコを加工したデザート類、サンドイッチなどを置き、カフェ風のメニューになっていました。
(サンドイッチやカンノーロは食べ放題には出てきませんでしたが)
一応、店内の窓際に座って食べれるようなエリアがあるんですが、この日は当然使えるような状況ではなく、空いていたとしても座れる人数は多くなさそうでしたので、カフェとして期待してくるにはちょっと厳しいかもしれません。
この辺、人通りも多いですからね。座れたらラッキー、くらいだと思います。
ティラミスはトレーに載せて運んで来てもらえたので、4種類全部食べられましたが、甘く濃厚なマスカルポーネにピスタチオやこのお店のうりのチョコを加えるなどしていて、どれもとても美味しかったです。
こういうデザート好きの方には、本店よりこっちの品物の方が良いかもしれませんね。
量り売りのチョコボールを、缶に詰めるだけ詰めてお土産として持ち帰れたんですが、この機械、湿気に弱いらしく、レバーをひねっても全くチョコが落ちてこない、ということが多発してました。
店員さんが思いっきり横から叩いて、それでも出てこない場合は上の蓋をあけてスコップで取り出す、という風に対処してたんですが、レバーが空いてる位置なのかどうなのか分かりにくいので、叩いた瞬間大量にチョコが飛び出して、床に落ちてしまう、というハプニングもありました。
これ、通常時も起こり得そうな問題点ですから、この辺は改善が期待されます。
特に、小さい子供がレバーをひねりっぱなしにしといて、出るようになった瞬間に全部中身が出てしまう、という状況、十分に有り得そうな気がしました。
混雑状況には閉口でしたが、今回はホットチョレコレートも飲めましたし、先に書いた通り「デザート」としては今回の方が楽しめる内容でしたから、来て良かったと思います。
なんか、関西の方のブロガーの方が何人もいたようで、挨拶されてる場面を見ました。
…前回も書きましたけど、うちは私が東京に住んでるので一応関東メインですし、食べ放題だけ扱ってるので完全に異質なんですよね。
毎度招待されて何か申し訳ない気持ちになってしまいます。

CACAO MARKET by MarieBelle
〒605-0079
京都府京都市東山区常磐町(大和大路通)165-2
℡ 0436-26-5570

★関連記事
・『「MarieBelle(マリベル) 京都本店」 VIP Invitation【レセプションパーティー】
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>????(1)さん
私も、ケーキよりはチョコそのものの方が好きなんですけど、ここのはやっぱり加工されたデザート類も美味しかったですね~。
毎度ご招待に預かって申し訳ないです。
そういえば最近あそこ行ってませんね。ポイントカードの有効期限が切れる前にまた行かないと…。
確かに、竜巻があった近くですからちょっと怖いものがありますね…。
情報ありがとうございます。
8月までだと思ってましたけど、またやるんですね~。
これから月1~2回の開催になるんでしょうか。
ただ、この値段だとさすがにダロワイヨやエミリーの方が…と思ってしまいます。

>????(2)さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
2013/09/04(水) 07:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 00:01 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 16:17 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2023-b8b4ae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ