食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/01(日)
STICK SWEETS FACTORY スティックスイーツファクトリー イオンモール新瑞橋店 夏休み限定!!ケーキバイキング SWEETS HAPPY TIME ~スイーツ60分食べ放題~
「STICK SWEETS FACTORY(スティックスイーツファクトリー) イオンモール新瑞橋店」 夏休み限定!!ケーキバイキング SWEETS HAPPY TIME ~スイーツ60分食べ放題~の写真付き詳細レポート

実はもう1軒、8/31までの限定のお店に行っていたんですが、こちらは1日だけ延長になり、9/1までの開催になっていましたので、先にこちらのレポートからしてしまいます。
今月は休日にしか行けない場所の期間限定が多すぎて、相当無茶なことになってしまいましたが、それでも行きそびれ多数です…。
こちらは、閉店してしまったマーベラスクリームに来た時に、一回訪れたことのある施設ですね。
この「スティックスイーツファクトリー」というブランド、一応関東にもあるんですが、都内だと西新井とアリオ北砂、あとは戸塚や春日部などちょっと遠い場所にあるので、店舗を見た記憶もありません。
「スティックケーキ」という名前の通り、手で持って食べられるくらいの小さいサイズの品ばかりですので、店売りそのままなのに種類数を楽しみやすい、という理想形です。
味も、その辺の店売りに比べて見劣りしないどころか、ふんだんにベリーを使った「ダブルベリーのタルト」や、オレンジ風味の豊かな「瀬戸内ネーブルレアチーズケーキ」など、かなりレベルが高い、と感じた品も多数ありました。
241円以下しか選べませんが、この日ショーケースにあった品の中で、巨大サイズのを除けば対象外なのは「宇治抹茶のパンナコッタ」というカップデザートだけでしたので、種類数も事前に想像していたよりは多かったです。
前半食べ放題に行ってしまっていたので、サイズが小さいとはいえ、どうにかギリギリで全種食べられたくらいです。
さすがに夜からの開始ですので、途中で品切れが出てきてしまっていましたが、これで950円は安すぎると思いました。
こんな魅力的な内容で、休日だったにも関わらず、私以外の利用者が1組だけ、という閑散とした状態でした。
これ、全然知れ渡ってなかったんでしょうかね。
本当は1200円なのに、950円に値下げになっていたのも、そのせいなのかもしれません。
多分、知れ渡ってたらもっと人が来ていて、値下げにも至らなかった気がします。
今日までですが、次回の開催があるかどうか怪しいですし、名古屋近辺で行けそうな方は行ってみてください。


スティックスイーツファクトリー イオンモール新瑞橋店
〒457-0012
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10
℡ 052-819-0668

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ロールケーキ、ふわふわで量も手ごろで食べやすくて良かったですね~。
小さいサイズで作る方が、コスト的には高くつくと思うんですけど、それであの量と内容、値段ですからすごいですね。
都内にあるところは、そもそもイートインスペースあるんでしょうかね…?
行ったことがないのでなんとも分からないんですが…。
どうなりますかね(笑)。荒れそうですけど(笑)。
2013/09/02(月) 11:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 22:55 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日の夜行った直後に書き込んだんですけど、承認制になったせいかいまだに反映されてませんね。
さすがに予約できないお店を、行く前に向こうの地域で見てる人の多いあそこに書く気にはなれませんよ。
そんなことをして入店できない、なんて事態はこちらも困りますからね。
というか、他の人って見つけたの全部書いてるんでしょうか。
基本的に、そういうリスクも考えて自分が行くまで非公開が普通だと思ってますけど。
2013/09/01(日) 17:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
情弱の遠吠えワロタw

独占情報をブロガーが自分が行く前に情報公開するわけがないw

公開するのは自分の行けないところだけでしょ
2013/09/01(日) 11:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
この情報いつから知ってたんですか?
あなたが訪問する前に良い情報があるのなら、あの掲示板で教えてくれても良かったと思います。
行くチャンスはあったのに、知らなかったというだけで、行けなかったのは悔しくて仕方ありません。
2013/09/01(日) 11:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2022-79fd2c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ