食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/28(水)
Le Petite Joie ル・プティット・ジョワ ケーキバイキング
「Le Petite Joie(ル・プティット・ジョワ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは最近始まった場所のようです。
内容は、店売りのケーキをバイキング用に小さくアレンジしたバニーユと似たような形式になっていました。
味に関しては、バニーユと比べても遜色のない、と感じるものが多めだったんですが、種類数が少なく、いっぺんに場にデザートが出せないので、自由に好きなものを取れる環境ではない、というのが難点でした。
値段はバニーユより安いんですが、それを考えても、やはり総合ではバニーユの方が上、と感じました。
五井駅から3.3kmほど、本数が少ない小湊鉄道の上総村上駅からでも2.5kmほど、と車がないとちょっと辛い距離ですし、趣味でもない限りは千葉近辺の方はバニーユで充分、という印象でした。
口直しのピザもあり、コンパクトにまとまった内容ですので、近くの方だったらわりとありな場所だと思います。

ル・プティット・ジョワ
〒290-0071
千葉県市原市北国分寺台2-1-18
℡ 0436-26-5570

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】お菓子工房 バニーユ 椿森本店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それでも歩けないほどの暑さではなかったですから、まだ良かったですよ。
行くときは涼しいくらいでしたしね、わりと行くのには良い日でした。
お店の方の対応はとても良かったですね~。
ピザも美味しかったですし、あとは補充と種類がどうにかなると、化けるお店の気がします。
さすがに、その位置からだとバニーユでしょうね~…。
あちらも予約してたんですか。
あそこも最近人気になってしまって、相当早くから予約しないといけないのでなかなか行くチャンスが…。
お店で話してた場所、見つけたところは写真もなく文章の情報だけのページだったので、スイパラみたいなところだと思って優先度の低いリストにいれてありました(笑)。
どうりで印象が薄く思い出せなかったわけです。
しばらく予定が決まってしまってるので、そのうち行ってみようと思います。
教えて頂かなければ下手すればずっと放置でしたので、助かりました。
2013/08/28(水) 13:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 11:16 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2019-c8505c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ