食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/24(土)
アルドゥール 龍ヶ崎本店 ケーキバイキング
「アルドゥール 龍ヶ崎本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これは地元の方に教えて頂くまで知らないお店でした。
7/31に開催していましたので、今回が2回目だったんでしょうか?
2日前の10:00~予約、と書かれていたので、リダイアル地獄を覚悟していましたが、1分ほどで繋がってしまって拍子抜けでした。
当日、店内にはまだ空席あり、という案内が出ていましたので、想像していたよりは利用者がいないみたいです。
内容なんですが、これぞ店売り、という非常に高い品質のデザートが揃えられていて、ケーキの内容は大満足でした。
特にムース系全般が、複数の素材を上手く組み合わせ、軽い口当たりで食感も良く、甘さ控えめで味のまとまりも良いので、今回食べたもの全て気に入りました。
プリン、宇治、という抹茶のプリンのようなデザートも、それそのものは甘さ控えめにしておいて、カラメルソースや黒蜜を別途お好みでかけるようにしてあるので、自分好みの味にできるのも良かったです。
美味しいプリンに巡り合っても、カラメルソースがかかりすぎてて、甘味で折角の味が消されてしまっている、ということが希にありますので、この仕様は地味に嬉しいです。
宇治は、抹茶の苦味と風味を生かしながら、ミルクで軽い味に仕上げ、抹茶系デザートが苦手な私でも美味しい、と感じられるものでした。
和栗、紫芋を使ったケーキは非常に濃厚で、重たい系の品が好みの方用の品もちゃんと用意されています。
品揃えも味もバランス良く、私の好みにはとてもあっているお店だったと思います。
やっぱり、一都三県よりも茨城、栃木の方が当たり率高いですね。
個人的には大当たり、と感じられる場所でした。
お店の位置は、佐貫駅から2.1km程、とちょっと距離がありますが、駅を出てから曲がる場所は一か所だけですので、そこさえ間違わなければ迷うことはありません。
信号待ちも序盤の駅付近だけですので、信号に全部捕まっても30分ちょっとで着いてしまいました。
茨城と言っても、取手から2駅先ですから、都内からそこまで遠いわけでもありませんし、次回開催があって都合が合えば是非来てみたいお店だと思いました。

アルドゥール 龍ヶ崎本店
〒301-0043
茨城県龍ヶ崎市松葉3-5-1
℡ 0120-65-0306

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
本気で行くつもりの人は、告知が無くても多分毎回電話で確認してるでしょうから、おそらくそこまで心配はいらないんじゃないでしょうかね~。
少なくとも、受付時間からリダイヤル祭り、というほどにはならないと思います。

2014/07/24(木) 20:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/24(木) 19:29 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
実はページに載せないだけで、定期的にやってるみたいですよ。
あんまり公式ページには載せないみたいですね。
2014/07/24(木) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/23(水) 22:13 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
多分またやってくれるんじゃないでしょうかね~。
ありましたね~、プリモ。えらい歩いた記憶が…。
あそこ平日限定で行けないんですよね。祝日開催があっても、日帰りきつそうですし…。
行きたいところが多くて困ります。
2013/08/25(日) 06:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 18:04 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
合格点どころか、大きく上回ってましたよ。こちらこそ教えて頂けて助かりました。
ちょっと駅から遠いですけど、夏場以外は気にならないくらいの距離ですし、また機会をみて行ってみたいと思ってます。
2013/08/24(土) 17:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 15:33 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2017-609e2996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ