食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/22(木)
ハッピーパスタ by カプリチョーザ スウィートフォカッチャ食べ放題
「ハッピーパスタ by カプリチョーザ」 スウィートフォカッチャ食べ放題の写真付き詳細レポート

タイトル通り、フォカッチャの食べ放題なのでパン食べ放題の分類になるんでしょうけど、「スウィート」と付いてるように、食べ放題のフォカッチャ全品甘い味付けのものでしたので、一応甘味の通常分類のところに入れておきます。
食べ放題品の種類は多くありませんので、食べログ形式にしています。
内容はメインの料理と、台のバスケットの中にあるフォカッチャが食べ放題、というバケット系列と同じ形式なんですが、こちらは種類数は6、とバケット系列の半分しかありません。
が、このフォカッチャ単品で食べた時の味の満足度は、こちらの方が上でした。
バケットの方は、クロワッサンとかミルクロールとか、どちらかといえばメインの料理やスープと一緒に食べるもの中心で、単品でパンだけ食べても物足りなく感じてしまうんですが、こちらは逆にカスタードクリーム、とかピーナッツ、とか一個で完結して楽しめるんですよね。
裏を返せば、食事と合わせるパンとしては向いてないんですけど、個人的には食べ放題部分に魅力を感じられたのはこちらでした。
ピーナッツのは、ランチパックのピーナッツバターがサンドされてるのの甘味を抑えたような感じだったり、ラズベリーのは甘いジャムを塗ったような感じだったりと、コンビニなどの菓子パン系が好きな方は、どことなく馴染みがあって気に入る味だと思いました。
結局全種類お替わりしてしまいましたし、もちもち食感が強いのでサイズのわりにお腹に溜まりますしで、事前に思っていたよりも随分満足できました。
勿論、店売りそのままのパンが食べられる所と比べてしまったら見劣りしますが、新宿駅直結で立地面も優秀ですし、フリードリンク付きのわりに値段も安い方だと思いますので、甘味系のパンが好きな方は、近くに寄った時は気軽に利用してみてください。
同じ敷地内のビタスイはいつも長蛇の列ですから、向こうに行ってみてあまりに長くかかりそうならこっちに寄る、というのもありかもしれません。
なお、8/31までは、オープンキャンペーンでこのページを印刷して持っていくと20%割引になります。
あと10日ほどしかありませんが、今月中に行く方は、これを持っていくと、よりお得感があがります。

★データ
ランチ
11:00~16:00
ディナー
16:00~23:00 (L.O 22:30)
ランチ:¥1,280~
ディナー:¥1,380~

ハッピーパスタ ルミネエスト新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
℡ 03-5312-6505

台の様子の動画、元サイズ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2016-21f5d1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ