食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/17(土)
お菓子工房アントレケーキバイキング
「お菓子工房アントレ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

お盆ラストは第二・第三金曜開催のここです。
ホームページから記載が消えてしまってるので、そもそもやってるのかどうかも怪しかったんですが、現在も継続中で16日もやってると、返答頂けました。
この写真を見ての通り、値段体系がかなり細かく分かれています。
この「会員」というのは、メルマガ会員ではダメなようで、専用の黒いカードを持ってる人のみが、割引の方の料金が適用されます。
なので、最低一回はお店に来ていないとダメ、ということになります。
どのみち私はもう来れませんので、会員にはなりませんでしたが、そもそもどうやって会員になるのか、店内を見ても案内なども何もないので良く分かりませんでした。
肝心のケーキの味なんですが…店売りということで期待しすぎてたのかもしれませんけど、正直言ってそれほど高レベル、とは感じられませんでした。
栗の味がはっきりしたモンブランとか、キャラメリゼがしっかり施されてるサンマルクとか美味しいのもあるんですけど、「プティングショコラ」は、不二家のプリンショートを彷彿とさせて…という感じですし、ショートケーキ系の生クリーム中心のは、どうも味がはっきりしないように思えてしまいました。
なので、プラスマイナス0、標準点、くらいの印象です。
この近辺だと、すでに閉店してしまったらしいナガサワや、飲食スペースが無くなってしまって再開は絶望的なパティスリーフロンティアなど、かなり味の良いお店が多かったので、それが頭をよぎってしまって物足りなかったです。
不二家と条件を揃えて、60分制限のコースにすると女性会員の方でも不二家の方が安いくらいですし、男性に至っては会員でもほぼ2000円ですから、いくらなんでも割高だと思います。
ビジターの男性だと2310円。
いくら店売りそのままでも、さすがにこれは値段に見合っているとは思えません。
女性会員の方が、40分制限の方で気が向いたときに利用する、という使い方がベストでしょうかね。
会員以外予約不可、値段もかなり高くなる、という点を考えると、一見さんが利用するのは厳しいと思いました。
とはいっても、ずっと気になってた場所ですから心残りは消えて良かったです。
しかし、今年は6件ほど新たに平日や曜日限定のを問い合わせて、やってません、と言われてしまってるのでストックは逆に増えてしまってるんですよね…。
…今の状態だと積みゲーのごとく増えてく一方ですね、これ…。

お菓子工房アントレ
〒590-0521
大阪府泉南市樽井3-37-35
℡ 072-484-4104

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2013-1bc6df06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ