食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/13(火)
アルカイック 森の工房店 SUMMER CAKE BUFFET ケーキバイキング
「アルカイック 森の工房店」 SUMMER CAKE BUFFETの写真付き詳細レポート

明日も長距離往復で慌ただしくなりそうなので、変則的ですが即日更新してしまいます。
午後だけ戻らなくて済むお盆の有効活用第一弾。
以前火曜限定でやっていて行けずにいましたが、いつの間にか終了してしまっていた場所です。
今月限定、月~水のみ復活していたのでここにしました。
ワゴンから1回につき1個ずつ選ぶ形式で、単品写真だらけになってしまったので食べログ形式にしてます。
行く前は、カフェ系のこじんまりしたデザート内容を想像していたんですが、まさかの店売りそのままのケーキバイキングでした。
ワゴンの品物が不安定で、1回しか取るチャンスが無い品がいくつかあったのが難点でしたが、味はなかなかの水準を保っていたため、満足できました。
総種類数はアイス類を入れても20に満たないですが、チーズケーキなど重たいケーキがいくつかありましたので、量の面でも不満を感じることはありませんでした。
今回、ショーケース前のカウンター席だったので、厨房から客席へワゴンが向かう途中で1回、帰り際に1回、と高い頻度でワゴンからデザートが取れたのでラッキーでした。
(もっとも、頼めばワゴンを持ってきてもらるんで、欲しければ声を掛ければ良いだけなんですが…)
1回しか出てこなかったので、食べ損ねた品も出てしまいましたが、1200円でこれだけ食べられれば十分すぎます。
次またいつ復活するかも分かりませんし、気になってる方は今月行ってしまった方が良さそうです。
お店は、平城山駅から2.5kmほどの位置ですので、早足で歩いて30分ほどでした。
日の光を遮るもののない道を延々歩くことになるので、夏場は正直辛いものがあります…。
ちゃんと調べてませんが、近くにバス停がありましたので、徒歩に自信が無い方は素直にバスを使った方が良さそうです。
去年のお盆の火曜日は、火曜限定のグリュックス・クレーだったんですよね。
別に狙ってやったわけじゃないんですが、丁度1年振りのお盆の火曜日がまたしても奈良県、というのもなかなか因縁めいたものを感じます。
今年は交通機関の乱れもなくほっとしました。

★データ
不定期
14:30~18:00 (L.O 16:30)
予約必須
¥1,200
制限時間90分
ワゴンオーダー形式
今回の開催は2013年8月の月~水

アルカイック 森の工房店
〒630-8107
奈良県奈良市奈保町21-2 
℡ 0742-20-6005

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ティータイムのだけ無くなってしまったんですね。
それでもけっこう痛手ですねー…。
見つけたの大分前ですから…そもそも今もやってるのか怪しいところですし。
2017/01/28(土) 06:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/27(金) 19:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
みたいですね、それまでは一応期間限定の方に入れておいたんですが…。
ただ前も終わってしまって、また復活しましたのでもしかしたらもあるかもしれません。
けっこう終わってしまったところ多いですよね~…。
常設のルイジアナ・ママまで終わってしまってるとは思いませんでした。
あとはオランダ屋みたいな期間限定ものが出てきてくれるのを祈るしかないですかね。
平日限定で行ってないところ実はいくつかありますけど…。
2017/01/26(木) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/26(木) 08:58 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2011-ec27c8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ