食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/08/04(日)
レインボーカフェ スイーツ食べ放題 ケーキバイキング
「レインボーカフェ」 スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

教えて頂いていたお店があったのでそっちにする予定だったのですが、期間限定で先月終了してしまっていて、次回の開催はしばらくしてから、と言われてしまったのでこちらにしました。
初回は盛り合わせが3品運ばれてきて、以降1回につき1品ずつ、という形式なのと、見ての通りアイス系ばっかりで書くことも少ないので食べログ形式にしてます。
詳しいことはレポートに書いた通りで、デザートの味、提供時間、環境に不満が残り、なんとも微妙でした。
同じカフェ系、オーダー方式だと、先月訪れた「カフェ ソース」の方が、種類は少ないものの、個々のデザートに個性が感じられ、味にも満足できた分、あちらの方がずっと良かった、と感じました。
東三条駅から550mほど、営業時間内常時開催、という利便性の高さは評価できますが、逆に言えばそれ以外の部分に魅力は感じられず、いくらこうした甘味食べ放題が少ないエリアとはいえ、辛いものがありました。
せめてアイス類はまとめて注文できるようにして、少しでもロスタイムを減らすなどの対処があった方が良いのでは、と思いました。
一応、かき氷のメロン以外は一通り食べたのですが、何せほとんどアイスで水分ですから、単純な食事量では、この前の激辛ハンバーガーの方が多いくらいだったと思います。
なので、急遽予定を変更してもう一軒種類の少ない所に行くことにしました。
幸い、今週平日動けない日が出てきそうですから、そこはそちらの穴埋めに使いたいと思います。

★データ
11:30~24:00
通常:¥1,000
ランチセット注文時:¥800
最初のデザートが運ばれてきてから60分でL.O
テーブルオーダー方式

レインボーカフェ
〒955-0046
新潟県三条市興野2-2-58 リトルタウン興1F
℡ 0256-35-0065

★関連記事
・『「cafe SOURCE(カフェ ソース)」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>????(1)さん
そうでしたか~、私は長岡の花火大会に合わせて今週を選びましたが、多分ここの他に狙ってるお店、私が明日レポートするお店なんじゃないかと(笑)。
私もホームページに出てるようなケーキ類がもっと出てると思って利用したんですが…こんな結果でした。
最悪、新潟駅近辺まで出ればホテル系を含め何件もありますし、ネラ茶房も多分まだやってると思いますので、その辺を狙った方が良さそうな気がします。

>????(2)さん
情報ありがとうございます。
知ってはいるんですが、毎月開催してますので、他の期間限定とうまく噛み合ったら行こうかと思っていました。
…が、なかなか期間限定ものが出てこず、全然行く機会が…。
終ってしまうことはないと思いますけど、そろそろ行きたいですね…。

2013/08/04(日) 14:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 11:29 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 10:23 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2005-1661c745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ