食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/17(金)
特集ページのアドレス。
(横長になってきたので日付でページを分割してます)

2006/11/17~2008/8/4
2009/10/28~

お店全体の総評

<2/17>
ginto-tb.jpg
2012/2/16訪問時のレポート

ダロワイヨに続いてアクセス解析に助けられました。
急にこんな時期にGINTOレポートの見られている回数が増えていたので、調べてみたら池袋、銀座、どちらのお店でも2/13~復活していました。
(単に10周年記念、としか書かれていないので、終了時期は良く分かりません)
今回は、どちらも値上げされてしまって、値段差はなくなっています。
また、銀座の方は平日限定ですが、池袋の方は月~木のみですので注意しましょう。
全体的な流れは、今までと変わっていません。
今回ティラミスが無かったんですが、どちらの店舗のグランドメニューからも消えてしまっていますので、出てこないでしょうね。
あれが大きな楽しみの一つでしたので、残念でした。
くせものなのが「マカロン」です。
これ、一回の注文で2個出てくるんですが、2回目に注文したら別の種類になっていたので、もしや何種類もあるのでは…と思って何度も注文してしまいました。
最終的に、3品のオーダー全部マカロンにしてみたら、こうなりました。
結局、入口のショーケースを見てみたら5種類のマカロンが販売されていたのを帰りに見つけたので、5種類が正解だったようです。
この写真のではチョコのがありませんが、その前のオーダーで出てきたので、全種制覇はできたようです。
このマカロンのおかげで、総種類は過去最高になっています。
ラストオーダーは終了15分前なのですが、今回も結局その前にお腹いっぱいで終了となりました。
食べてる途中に次のオーダー伺いも復活していたので、待ってる時間、ほとんどありません。
今回も、一回もこちらから店員さん呼んでません。
サービスの質の高さは相変わらずで安心しました。
最後のオーダー時、伝票を持ってきてもらおうとしたら、
「まだ時間ありますけど、よろしいんですか?」
ですよ。
全然食べてない人にこの言葉なら分かりますけど、手加減もせずに相当食べてるんですよ…。
マカロンは上述した通りでかなりの回数頼んでますし、ブリュレとこだわりプリンは4~5個食べた気がしますし、それ以外の品も、アイス以外は最低一回はお替りした気がしますし…。
大幅値上げの分、総合評価は下げざるを得ないんですが、それでもここのデザート、個人的には好きですし、テーブルオーダー式なのに満足感が高い場所ですので、復活はとても嬉しかったです。
前回から2年以上経ってしまっていますので、このお店自体知らない、という方も増えてきていると思いますが、銀座の方も含めて一回も行った事の無い方は、一度行ってみても損はない気がします。

ginto-20120216-1.jpg
ginto-20120216-2.jpg
ginto-20120216-3.jpg
ginto-20120216-4.jpg

GINTO Casual New York Style Restauran 銀兎 池袋店
〒171-0022
京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4F
℡ 03-3980-0800

★関連記事
・『【特集店舗】GINTO ZOE銀座店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あらー、相当混雑してたんですかねー…。
私の時は、お店は混雑してましたけど、見た感じデザート食べ放題プランは私の直前に入った人と、あとメニューが置かれた空きテーブルだけだったんですよ。
初回分は、運ばれてきてか所からカウントなので遅くても問題ないんですけど、それ以降ので10分は微妙なラインですねー。
盛り付けは、私もお替りしたものはチョコの飾りつけとか省略されてるものありましたよ(笑)。
ブリュレだけはずっとあのままでした。
2012/02/27(月) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
本日利用しました。私もかなり以前に利用してから全く久々の訪問で、期待しました。がっ!スィーツビュッフェのオーダーを入れてから、一皿目が来るまで15分かかり二皿目も10分以上かかる始末…正直、間が空き過ぎて…満腹になってしまう感じ(´・_・`)

マカロンは二種類でケーキもクマさんレポ写真とは盛り付けが少し手抜き?って感じでした(笑)
2012/02/27(月) 13:50 | URL | mamu #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/159-9eb43cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ