食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/07/20(土)
HERMITAGE エルミタージュ デザートビュッフェ 2013年7月 ケーキバイキング
「HERMITAGE(エルミタージュ)」 デザートビュッフェ(2013年7月)の写真付き詳細レポート

ここ、以前は定休日の月曜以外毎日開催だったんですけど、いつの間にか中止になっていた期間があったらしく、現在は期間限定扱いで復活してました。
初回訪問は6年も前で、内容も何か変化があるかもしれないと思いましたので行ってみました。
フロワベールに続いて川越率が高くなってしまいました。
デザートの内容なんですが、前回訪問したときと同じで、ケーキの印象はそれほど良くありません。
どうもファミールの業務用みたいな印象なんですが…調べてみてもファミールのではなく、オリジナルっぽいんですよね…。
厚みがあるスポンジ+ムースの組み合わせと、生地の部分が乾燥していてパサパサしているので、そんな風に思えてしまうのかもしれません。
ショーケースがとても良く冷えているので、生地の水分が飛んでしまっているんでしょうかね。
チーズケーキやチョコのタルトなど、けっこうちゃんとしたケーキもありましたので、全体で見ると決して悪くありません。
また、前回は無かったテーブルサービス品としてパニーニサンド、フレンチトースト、パンケーキが加わりました。
特にフレンチトーストの印象が良かったので、前回よりも食事内容には満足できた気はしてます。
店頭に書かれていた90分の時間制限も撤廃されていました。
5月中旬からやっていましたから、今よりは混んでいたと思われる最初の方だけ時間制限があったのかもしれませんね。
式場系らしく、テーブルサービスもしっかりしてますので、落ち着いて楽しみたい方には向いてると思います。
遠くから来るにはちょっと弱い内容だと思いますが、7年前よりわずか100円の値上げだけでテーブルサービス品が加わっていて、他のお店との相対評価ならおそらく当時より上がっていると思いますので、交通費をほとんどかけずに来れる方ならありな場所だと思いました。

エルミタージュ
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町22-5 ラ・ボア・ラクテB1F
℡ 049-243-6607

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
開催期間はレポートページに書いた通りです。
貸切でやらないことがあるのが難点ですね。
2013/07/22(月) 18:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お世話になっております。
今は毎日開催ではなく、期間限定開催なのでしょうか。。久しぶりに川越に行くついでに寄ろうかと思ってますが。。8月開催してるかな~
2013/07/22(月) 15:59 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ふみふみさん
あら、じゃあ本当に最近制限時間なくなったんでしょうかね。
それとも、利用人数が少ない場合はそういう案内をしているんでしょうか。
私の時は凍ってるのはなかったんですけど、やっぱり状態はあんまり良くない気はしました。
冷凍してても、状態さえ良ければけっこう印象違ってきますから、その辺は上手くやって欲しいですけど、時間にあわせて良い状態にするのもなかなか難しいんでしょうかね~。

>????さん
見た目は前回訪問時の方が良いですけど、前回の円柱のを単にシート形状にして作る手間を省いただけのようにも思えましたので、味に関しては変わってない気がします。
見栄えと食感のせいで、業務用にしか思えなくなってるのがあれですけどね…。
あんなところにスイパラできるんですね。
あそこって池袋に行くにも大宮に行くにも中途半端な位置ですから、意外と需要あるんでしょうか。
2013/07/20(土) 12:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 08:36 | | - #[ 編集]
私は少し前に行きましたが、まだ時間制限ありましたね。アンケートを渡されたので、正直に「解凍しきれていなかった」等記入してきました。結婚式場で応対や雰囲気はとてもいい所なので、こういう意見はきちんと聞き入れてくれるんでしょうね。
私はこちら方面なので、また定期開催して欲しいと思ってます(^^)
2013/07/20(土) 08:30 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1443-b0b99a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ