食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/07/12(金)
パティスリー フロワベール デザートビュッフェ 2013年7月 ケーキバイキング
「パティスリー フロワベール」 デザートビュッフェ(2013年7月)の写真付き詳細レポート

なんとか予約が取れて、行くことができました。
お店の方に聞いたら、ケーキバイキングは、やっぱり前回の私が訪問した3年前以降開催していなかったそうです。
デザートは相変わらず素晴らしく、見た目も味もとても満足できるものでした。
特に、前回あまり良くなかった補充が改善し、途中で完全に品切れしてしまう品が出ていなかったのは大きなプラスポイントです。
ちょっと補充速度は遅いですが、2時間フルで利用できるなら、取りこぼし無く食べることができると思います。
100円の値上げですが、最初に簡単なワンプレートの前菜がつき、補充が改善し、総種類数も増えてますから、総合満足度は大きく上がってます。
当たりの式場系のお手本みたいな場所だと思いました。
残り1回、予約が今から取れるかは不明ですが、来週の予約を取ってる方は是非楽しんできてください。
前回、川越駅から徒歩で30分くらいかけて行っていたのですが、良く見たらシャトルバスが出ていました。
念のため、電話でこのデザートビュッフェの利用だけでもシャトルバスが使えるか尋ねると、大丈夫です、と返答頂けたので、今回はそれを利用しました。
毎日運行時間が若干違うみたいですので、注意が必要ですが、これを逃さなければ電車でのアクセスもかなり楽です。
内容、アクセス面共に充実してますから、是非また開催して欲しいですね。

パティスリー フロワベール
〒350-0052
埼玉県川越市宮下町2-11 氷川会館内
℡ 049-226-1260

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、うちのときは1Fでしたよ。
ショーケースがあるレストランのエリアです。
それだとけっこう広いですね。
もしかして、人数が多くてそっちに移動したんでしょうかね~。
うわ~、そんなの出てましたか。最後まで居られれば良かったんですけど、時間の関係でそこまでいられないので…自分の時は出てたかどうか分かりませんけど、残念です。
これはまたやって欲しいですよね。
すごいレアなイベントなので、つい優先して再訪してしまいます。
おお~、そっちは知りませんでした、ありがとうございます。
どこのエリアでやるんですかね、確かあのお店には机とかほとんどなかったような…。
その値段だと前より割高ですけど、味は良かったですからそれも行ってみたいです。
どうも一都三県の中だと埼玉県の割合が低いんですけど、この頃埼玉充実してる感じですね~。
2013/07/20(土) 12:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 09:55 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
結局土曜の仕事は来週に回されたんで、三連休はすでに移動中です。
20日は無理ですねー…。あそこ内容は良いんで、気にはなりますけど…。
琵琶湖のはやっぱりそんな感じでしたか。さすがにわざわざ行く必要はなさそうですね…。
それのために名古屋まで行くのはさすがに(笑)。
2013/07/13(土) 12:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(土) 05:41 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今回も空席ありましたからね~。
意外と川越って遠く思われてるんでしょうか。
都心からでも、そんなに遠くないんですけど…。
あのテラス席は雨降ったら終わりですからね…。
グリュイエールといい、夏場のテラス席は怖いものがあります。
最初から飴が降ってれば諦めもつくでしょうけど、途中からは…。
2013/07/12(金) 19:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(金) 16:40 | | - #[ 編集]
すっかり予約入れるの忘れててこれ見て思い出したので今日電話したら普通に予約取れましたよ。

ルクプルは8日はゲリラ豪雨でテラス席が使えなくなって店内の席が増設されてましたね
2013/07/12(金) 15:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>????(1)さん
大分前なので忘れてしまってましたけど、やっぱりかなりレベル高かったですね~。
元々席数が少ないですから、その心配はないと思います。
開始直後はあっという間になくなってしまいましたので、ちょっと焦りましたけど、補充がちゃんとしてましたから安心です。
うわー、それ8日ですよね?
8日は空いてるかと思いましたけど、余計にひどくなってる雰囲気でしょうか…。
祝日の来週はすごそうですね~…。
早めに行っといてよかったです。

>????(2)さん
四季庭と比べても全然遜色ない内容でしたよね。
キッシュもけっこう凝ってましたし、バランス良くて満足度の高いイベントだったと思います。
マカロンとかも含めて、味の濃いの多めでしたからね~。
グラス系も充実していたとはいえ、真夏の暑さの中では、そんなに慣れてない方だとちょっと全種は辛いかもしれませんね。
次回やってくれるとしても、当分席になってしまいそうな気はします。
シャトルバスは本当に助かりました。
あの暑さの中往復5km歩くのはしんどいです…。
2013/07/12(金) 15:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(金) 13:24 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(金) 11:55 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1439-5a4242ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ