食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/07/09(火)
札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー フルーツ&デザートバイキング ハスカップ ケーキバイキング
札幌グランドホテル 「ノーザンテラスダイナー」 フルーツ&デザートバイキング 【テーマ】ハスカップの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
ギリギリまで北海道内での期間限定を探していたんですが、見つからなかったので新しく出来たところで妥協しました。
食べログを見ても肝心のデザートが良く分からないので、嫌な予感がしないでもありませんでしたが、少なくともフェア品として書かれていた「ハスカップ」を使った品は業務用ではないだろう、と思って行ってみたら、フェア品は本当にホームページに書かれてる5品しか無く…。
一応販売しているケーキもあるにはあったんですが、種類数が少ない上に補充も微妙で…。
やっぱりホテル系には期待しない方が良いんでしょうかね~…。
たまに当たりと思えるところもあるにはあるんですけど、ハズレ率が高すぎます。
ろまん亭は閉店してしまったそうですし、きのとやは値段が大幅に上がってしまってるしで、札幌近辺で行きたいところがフルーツケーキファクトリーくらいしか無くなってしまいました。
(平日限定の所なら何件もあるんですけど…)
やっぱり、大都市近辺は厳しいものがあるんでしょうかね。
たまにぽつぽつ出てくる期間限定を上手く拾うしかなさそうです。

ノーザンテラスダイナー(札幌グランドホテル)
〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西4
℡ 011-261-3376(レストラン予約)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
商品増えてるんですね。
だとしたらそこまでひどい値上げ、というわけでもないんでしょうかね…。
真剣に、札幌近辺で期間限定が見つからないときは行く場所に困りそうですから、次回は候補にしてみたいと思います。
2013/07/09(火) 19:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
きのとやかなり値段が上がりましたよね…
行った友人によると、その分マカロンや軽食などバリエーションが増えたようなのですが、いくかなやんでます…。
2013/07/09(火) 15:57 | URL | らんか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いや、今回はその直前までは全然台に人がいなかったので、全員デザートブッフェ利用者だったようです。
私、大通りに面したテラス席の方だったので後回しにされたっぽいですね。
なんかこれならランチの方が良さそうですね~。
とはいっても、さすがにここを利用することはもうないと思いますが…。
2013/07/09(火) 13:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここはランチブッフェを利用すると、そのままスイーツブッフェも継続利用できるので、15時前にスイーツ台に人がいたのだと思いますよー。
ランチにしかないスイーツも若干あったりもするので、ランチからの利用がオススメです。(^-^)
2013/07/09(火) 12:44 | URL | コウ #t5ypDPy6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1437-feef2fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ