食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/06/02(日)
ハンズゴルフクラブ レストラン バンカー スイーツビュッフェ ケーキバイキング
ハンズゴルフクラブ 「レストラン バンカー」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こういうゴルフ場系で開催しているところ、意外と多いんですが、今までこういうのは施設の利用者か、会員限定だと思って除外していました。
こことは関係ない場所で、会員以外でも利用できる場所がある、と教えて頂いていたので、確認してみたところ、こちらはレストランのみの利用も可能でしたので、行ってみました。
チケット前売り制なので、開催日前に一度現地まで行っていなければいけないのが面倒でしたが、この前のベリー・ストロベリーの開催日の前日に、電話で問い合わせたらまだチケットが余っている、とのことでしたので、あそこに並ぶ前にこちらのチケットを買いに行っていました。
ゴルフクラブ併設のレストランなんて業務用だらけ、というイメージが付きまとってしまいますが、実はこのお店、『ハンズゴルフクラブがつくるシンプルスイーツの秘密』という本を出版できるくらいの、ちゃんとしたパティシエの方がいらっしゃいます。
(今回は、この本の発売記念も兼ねていたようです)
そのため、今回登場していた品は、種類は少ないものの、レベルの高いものが揃えられていて、少数精鋭なケーキバイキング、という印象にまとまっていました。
難点は、元々立席形式、と書かれてましたので、テーブルが全員分無く、ドリンクの置き場所に困ってる方が少しいらっしゃったことくらいでしょうかね。
椅子は人数分あり、補充もしっかりされていましたので、テーブルさえ確保できてれば大きな問題点は見当たりませんでした。
値段はたった1000円ですから、お得感は強かったです。
ゴルフクラブですので、駅からは離れた位置にあるのが難点でしょうか…。
いちばん最寄となる上星川駅から、最短距離で歩いても2.5kmほどの距離があります。
途中、ホタルが見れる、すごい急な坂道がある山みたいな道を通ることになりました。
歩いてる距離といい、とても横浜市内を歩いてる雰囲気とは思えませんでした。
こういうゴルフ場系は、今後見つけてもアクセスが問題になりそうですね…。
車がある方であれば、特に問題ないんでしょうが…。

レストラン バンカー(ハンズゴルフクラブ)
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
℡ 0120-045-041

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 横浜市内(その他) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
地図の面積を見ての通りで、そんなに広さないはずですからね~。
入り口のすぐ横にレストランがあるのも、そうしたゴルフ利用以外の方も呼び込みやすくしてるためなのかもしれません。
あそこもチェーン店ですから、そんなに変わらないかもしれませんね~…。
パンだって、そこまで大きな変化ないですし…。
混雑度は完全に運になるでしょうね。休日以外なら、特定の曜日が混んでたり空いていたり、ということは多分ないと思います。
何だかんだで、昼時は平日でもけっこう混みますしね、あそこ…。
ロザージュはこの頃公式での発表もないですから、行ってみるしかなさそうな気も…。
2013/06/03(月) 11:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 10:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ゴルフ場、というかなんか打ちっぱなしみたいな感じでしたよ。
奥にコースがあるのかもしれませんが…。
ですよね~、ゴルフやらない人が行くのはちょっと抵抗ありますよね。
私も見つけても完全に無視してましたので…。
こういうところのレストランって、イメージとしては冷凍食品を温めただけ、みたいに思えてましたけど、野菜の販売とかもやってましたし、けっこう料理にはこだわってるみたいです。
LA MAREE DE CHAYAは、行った方によるとそうでもなかったそうで…。
あのエリアは、場所代でしょうかね、やっぱり…。
おお~、来ましたか。
値段は安いですから、一回くらいの利用は良いと思いますよ。
デザートが微妙だったとしても、パンに逃げられますからね~。
2013/06/02(日) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 09:59 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1420-ad0c984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ