食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/05/27(月)
堺筋倶楽部 アンブロシア デザートブッフェ ”SWEETS!SWEETS!SWEETS!” ケーキバイキング
堺筋倶楽部 「アンブロシア」 デザートブッフェ ”SWEETS!SWEETS!SWEETS!”の写真付き詳細レポート

25日に関西に行くことになってしまったので、必死に探してたら丁度良く26日限定のが見つかりました。
元々予定していた場所は、何度も開催予定のあるお店でしたから、レアなイベントが見つかってかえってラッキーでした。
内容なんですが、値段も含めてこの前日に訪れたヴェルサーレの一回り上、という印象でした。
バナナの風味がものすごく強い「バナナとチョコレートのシブースト」や、ピスタチオクリームと苺の相性の良い「苺のタルト」など、下手な店売り以上、と感じられる品が数多く揃えられていました。
軽食も、濃密な味のパテを使ったサンドがあり、「口直し」の域を超えていました。
この頃、全種食べ終えてしまった後は、特に食べたいものもないのでお替りもしないで終了、ということが多かったんですが、ここは逆にもう一度食べたい、と思えるものが多くて困りました。
今回がケーキバイキングの催しは初だったそうですが、完全に品切れになる前の商品入れ替えが行われ、非常に素早いお皿の片付け、ドリンクを飲み終えた後の即座の次の伺いなど、サービス面も完璧でした。
強いて欠点を挙げるとすると、会場内の移動がちょっと面倒だったことでしょうか。
この写真だとちょっと分かりづらいと思いますが、会場内は2段に分かれていて、下段と上段にデザート台があります。
席の関係上、2名以下のグループと、6名組が下段、3~4名が上段だったようですが、下段には、全種のデザートが揃っていません。
上段へ移動できるのは会場の端からだけなので、下にないデザートを取りに行こうとすると、移動がかなり面倒でした。
アイスなどのオーダー式の品と、軽食類は上段のカウンターでのみ手に入れられるので、これを取る場合も長い距離の移動が必要になります。
ただ、制限時間は90分ありますので、最後までいられるなら時間は気になることはないと思います。単に面倒、というだけです。
値段は2500円、と少し高めな設定です。
このくらいの値段だと、値段に見合った、と感じられる場所はかなり少なくなってきてしまいますが、このイベントは、十分その値段分の価値が見い出せました。
最後にアンケートがありましたが、次回の開催を希望しておきましたので、もしかしたらまた開催されるかもしれません。
気になる方は、お店のホームページ、フェイスブックをこまめにチェックしてみてください。

アンブロシア(堺筋倶楽部)
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
℡ 06-6265-8000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1419-cc924b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ