食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/05/22(水)
手作りケーキの店 タルト ケーキ・お菓子食べ放題フェア ケーキバイキング
「手作りケーキの店 タルト」 ケーキ・お菓子食べ放題フェアの写真付き詳細レポート

事情により更新日をずらしています。訪問は5/18です。
良い期間限定ものも見つからないので、気になっていた店売りのお店にしてみました。
愛知県にも同じく「タルト」という名前で、タルト中心のケーキバイキングをやっているお店があるので紛らわしいですが、こちらは長野県の別のお店です。
(愛知の方も、過去に訪問してますが)
こちらのお店は、500円以下の商品なら焼き菓子なども全て食べ放題のため、総種類数は50近くになりました。
デザートは、誰もが楽しめる素朴な味をベースにしつつ、ピューレや生地部分に加えるものによって一工夫加え、お店の個性もしっかりと出されていました。
甘いもの好きの人なら、よほど自分の苦手な素材を使っている品で無い限り、どれも美味しい、と感じることができるものばかりだったと思います。
円柱のケーキなどは、ちょっと真円からはずれた形をしていたり、クリームのデコレーションもちょっとずれていたりするところがあったんですが、それが逆に、素朴さを感じる味と相まって、手作り感が強調されていて良かった気がします。
本来500円以下のケーキしか選べないんですけど、途中で「特別にプリンのも選んでいいですよ」と言ってくださったので、1個だけ食べさせてもらいました。
(さすがに3種は…)
…ていうか、かなりのハイペースで食べてる客にわざわざそんなサービスをしてくれるなんて…。
どうもこの頃こういうパターン多いですね、不思議ですけど…。
口直し品はありませんが、店員さんの接客もスムーズで、内容も大満足でしたので、総合でも満足度の高い場所だったと思います。
面白いのは、ケーキバイキング利用を「月一回まで」と制限してることですね。
確かに、頻繁に通ってしまう人も出てきそうですから、この制限も納得できます。
結局時間もあわず行けませんでしたが、藤沢のパンセはお店のブログを見ると、頻繁に大量に食べる人が来たのが原因でやめてしまったみたいですけど、ホテル系とかじゃない限り、自分がたくさん食べてる自覚がある人は自重しないとそうなりますよね。
結果的に利用できなくなって、自分の首を絞めてるだけです。
たくさん食べる人が一回来ただけでやめてしまうようなお店も中にはあるみたいですが…逆にそれは見通しが甘すぎで、どのみち続けていけないでしょうから諦めるしかないですね…。
2000円超えのエミリーフローゲ、ダロワイヨあたりはそういう人御用達のお店みたいになってるので、逆に安心感がありますけど、お店の規模や値段を考えたら、行きたくても、あまり頻繁に通わない方が良さそうだと思って行かないお店何件もありますし。
ここのお店の場合、その自重すべき制限をお店の方から提示してくれてますから、ある意味ペースを守って通いやすいのかもしれません。
一応、ここも今のところは定休日以外毎日開催ですが、最近の急激な円安で物価の動きも不透明ですし、この告知に書いてある通り、いつ終わってしまうかも分かりませんので、気になってる方は早めに利用しておいた方が良さそうですね。
季節品も多そうですから、長野方面で遅い開始時間のお店を見つけた時、二日目にここ、というパターンにしてみたいと思いました。

手作りケーキの店 タルト
〒386-0024
長野県上田市大手1-12-23 ビッグ上田ビル
℡ 0268-21-1622

ショーケース・店内の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: いつも情報をありがとうございます
あらら…終わってしまうんですかー…。
さすがにもう行ける日がないです…勿体ない事をしました。
やっぱり、原材料高騰とか色々な事情でやめてしまう場所増えてきてしまいましたねー…。
2014/06/27(金) 12:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/27(金) 09:47 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あのお店行きたいんですけど、そういう理由でそうそう行けませんからねー…。
そろそろ行きたいんですけど…。
価格が高いその辺と、フォーシーズンズカフェあたりはわりとこちらも安心して利用できますね。
ドルチェマリリッサは、あの値段なのにあのブログの注意書きが残ったままなので、なんとも…。
2013/05/22(水) 15:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22(水) 11:57 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1415-eca652d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ