食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/05/13(月)
ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ シャンパーニュ&スイーツブッフェ ケーキバイキング
ホテル日航東京 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 シャンパーニュ&スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

同じ日に期間限定で紹介した、四季庭の割引プランのクリック数の1/20という不人気っぷりに泣けました。
やはり値段が高いのが最大の難点だったんでしょうか…。
他に期間限定もありませんでしたし、デルレイのチョコレートのとき以来でしたので来てみました。
ホテル系ですし、そんなに期待してませんでしたが、今丁度ショップでローズのフェアみたいなのをやっていたらしく、こちらにも「ローズチーク」という販売品をホールにアレンジしたものや、ローズマカロン、ローズパウンドケーキなど、店売り相当の品が登場していました。
ローズの香りがとても強く、個性的なのは良かったんですが、かつてのマーブルラウンジのグラス系デザートみたいに、甘味が強すぎる、と感じた品がちょっと多めだったのは残念でした。
もうちょっと甘味を抑えた方が、絶対美味しい気がするんですが…この辺はやっぱり人によって感覚が違ってきますからね、難しいところです。
私はそう感じましたが、これくらいの味付けが丁度良い、と感じる方も当然いらっしゃると思います。
一休の割引価格でも3800円ですので、コストパフォーマンス面で大きく足を引っ張って、ケーキバイキングとしては平均未満の評価しかしようがありませんが、業務用オンパレードではありませんでしたので、そこまでひどい不満を感じたわけでもありません。
実演で行っていた、手回しオルゴールのシャンソンのパフォーマンスがかなり面白かったです。
風が強い日なので、外での開催はどうなのかとも思いましたが、気温も高かったので、風が心地良いくらいで丁度良かったです。
一日だけのイベント、と割り切れば、それなりに満足できたかな、と思いました。
この前のOZIOに行くとき、お台場エリアに向うのにえらい時間がかかるバスを使ってしまいましたが、今回は田町駅の近くから出てるお台場巡回バスを使いました。
これも料金200円で、あのエリアに着く時間はこちらの方が早かったです。
ただ、これだとOZIOの近くまでは行かないので、国際展示場から歩くことになってしまい、あそこに行く場合は結局かかる時間はあまり変わらない気が…。
またこのエリアに来る機会もあるでしょうから、その都度色々試してみるしかなさそうですね…。

ラウンジ&シャンパンバー ベランダ(ホテル日航東京)
〒135-8625
東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
℡ 03-5500-5703

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 お台場・有明・豊洲 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1411-f605ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ