食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/05/11(土)
mano cafe マノカフェ クレープ食べ放題
「mano cafe(マノカフェ)」 クレープ食べ放題の写真付き詳細レポート

意外と近場でクレープ食べ放題をやってるのを見つけたので、行ってみました。
赤羽って乗り換えで使ったことは数えきれないくらいありますけど、改札を出たことはほとんどなかったです。
甘味食べ放題関係で来たのは初ですね。
ものがクレープですので、個々の味に関して書くことはなく、写真も全部個別になってしまいますので、食べログ形式にしてます。
メニューはこの写真に映っている、通常に購入できるクレープ全品から選択できます。
このままでは文字が見えないと思いますが、最大まで拡大すれば読み取れると思います。
食べ放題基準で考えても、クレープ食べ放題で味が「大当たり」のお店に巡り合うのはかなり難しいでしょうけど、逆に、「ハズレ」の心配もほぼないんですよね。
この辺はアイス食べ放題も同じような感じで、わりと安心して訪れられるのが利点です。
こちらのお店も、普通に楽しめる内容だったと思います。
2か月くらい前に行った春日部のWEST COASTよりも値段は高いものの、種類数はこちらの方が多くなっています。
ただ、口直し分類の品がありませんので、口直し品が必要な方には、向こうの方が高評価になるかもしれません。
レポートに書いた通り、店員さんのサービスは優れていて、制限時間も足りない、とまでは感じないと思います。
フッカフッカやWEST COASTのときと違い、通常利用のお客さんが何組も居る中でも素早く提供してくれましたので、安定して楽しめそうです。
クレープ食べ放題系って、店員さんの接客が良いところばかりな気がします。
最後、「全部で9個食べましたか?」と聞かれてメモを見たら9個だったのでそうです、と答えたらお店の最高記録です、と言われました。
…後で見直したら、最初の2個は別の場所に書いてたので11個でしたね。
一回の注文個数に制限はありませんし、最後の1個を食べ終えたところでちょうどぴったりラストオーダーの伺いがありましたので、数的にはまだ行けたんでしょうけど…さすがに全セクションから、めぼしい素材を使ったものを食べた後でしたのでキリよくそこでストップです。
相当早食いな方なら、あと2~3個はいけそうな気はします。
(勿論、記録狙ったところで意味はないですから、食べたいものがあれば、の話ですけど)
都内の方が春日部まで行くのはさすがに交通費がつらいでしょうが、こちらだと、わりと安価に済ませられる方も多いと思いますし、駅からすぐの場所ですので、アクセス面は優秀です。
商品の入れ替わりはないでしょうし、さすがに頻繁に通うのにおすすめなタイプのお店だとは言いませんが、値段は都内の甘味食べ放題基準としては安いですし、店員さんの接客面も良いですから、一度くらい訪れてみても損はないと思います。
特に、閉店してしまった高円寺のフッカフッカが気に入っていた、という方は、チャレンジして見ると満足できると思います。
ビビオの休館日以外は毎日やってますが、1日10組限定なので注意してください。
今回は私以外クレープ食べ放題の利用者はいませんでしたが、そもそもお店のキャパシティ自体10組くらいしか入れなさそうでしたし、行ってみたら休館日だった、という事態を避けるためにも、予約しておくことをお勧めします。
それにしても、クレープ食べ放題は、レポート写真があんまり面白くないのは難点ですね…。
ホットクレープの「バターシュガー」は、すごいバター風味がしっかりついてるんですけど、溶けたバターを生地に浸み込ませてあるだけですから、写真を見るとただのクレープ生地にしか見えませんし…。

★データ
15:00~18:00
¥1,260
制限時間60分
ラストオーダーは最初のクレープが運ばれてから45分
1日10組限定
テーブルオーダー方式

★関連記事
・『「BAR WEST COAST(バー ウエストコースト) 春日部」 クレープ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
復活はありがたいですね~。
行く場所に困ったらまた行ってみましょうかね。
2014/07/18(金) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
久しぶりにホットペッパーを見たら、なんと6月からクレープ食べ放題復活したようです。
1500円に値上げされた上に水曜日限定で、前日まで要予約です。
開始時間も30分遅くなりました。
2014/07/18(金) 00:52 | URL | kanori #RXDep47Y[ 編集]
Re: タイトルなし
あそこは一回オープン日を勘違いして行って、もう行く気が…。
わざわざ行くのも微妙すぎるんですよね…。
2014/03/24(月) 18:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
まだPopteenCafeがあるんじゃないですか。
私は遠すぎて行きそうにないんですけど。
2014/03/24(月) 08:51 | URL | kanori #ddlKpM2s[ 編集]
Re: タイトルなし
そこ、以前は一人でも大丈夫だったんですけど、いつの間にやら2人以上になってしまったので、私は行けないんですよ…。
春日部のBAR WEST COASTもホームページの表記が無くなってしまってますので、終わってしまってるような気もしますし…。
私が行けそうなところは全滅ですかねー…。
2014/03/22(土) 04:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あとで調べてみたんですけど、なんと九品仏にポルトボヌールというお店もやっているようです。
レポートを楽しみにしています。
2014/03/22(土) 04:31 | URL | kanori #ddlKpM2s[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら…終わってしまってましたか。
クレープ食べ放題のお店はただでさえ貴重なんですが…。
2014/03/22(土) 03:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
残念なお知らせですが、こちらの食べ放題は去年で終わったそうです。
今日行ってみたらそれが分かってものすごくショックです。
2014/03/21(金) 20:04 | URL | kanori #ddlKpM2s[ 編集]
Re: タイトルなし
10「組」と書いてありますけど、1人でも大丈夫でしたよ。
席数がそれくらいしかない、という意味でしょうかね。
2013/05/12(日) 11:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これって一人でも大丈夫ですか?
2013/05/12(日) 09:25 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今の時点でザ・テラスの7割くらいですね~。
ケーキではないですけど、安くてそれなりですから、人気もあるみたいです。
フッカフッカ以降行ってない、となるとけっこう時間経ってるでしょうから、ありだと思います。
2013/05/11(土) 17:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これはレポートを見る人が多そうですね
フッカフッカのあとにクレープ食べ放題にいってないし行ってみようかしら
2013/05/11(土) 13:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1410-1e4b1fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ