食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/05/01(水)
ホテルマリアージュ仙水 ウェディングハウス エリーゼ GW限定Specialイベント デザートバイキング ケーキバイキング
ホテルマリアージュ仙水 「ウェディングハウス エリーゼ」 GW限定Specialイベント デザートバイキングの写真付き詳細レポート

おかげさまで正木牧場のケーキの写真がたくさん集まりました。まことにありがとうございます。

★データ
不定期
11:00~15:00
通常:¥1,500
クーポン:¥1,300
制限時間90分
前金制
今回の開催は2013/4/27~5/6

ウェディングハウス エリーゼ(ホテル マリアージュ仙水)
〒327-0842
栃木県佐野市奈良渕町316
℡ 0283-24-4828

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、その直前に訪問してるお店も、けっこう満足度を左右してきますよね。
この形式だと、デザート目的だと食事部分が美味しいのは良いんですけど、それが多すぎてデザートが辛くなる、ということがあり得るのは少々難点でしょうか(笑)。
さすがに、他のお客さんなしで広い会場に1人は辛そうですね~。
サービスされすぎて逆に恐縮してしまうような気がします。
そういうのに慣れてる人は良いんでしょうけど、庶民の自分にはとてもその空気は(笑)。
どちらかというと、ホームページよりチラシを見る人の方が多いでしょうからね、それが原因なのかもしれませんね。
2013/05/16(木) 08:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 20:35 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 20:18 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
おお~、それはラッキーでしたね。
デザートもそれなりに充実してたみたいですから、下手なケーキバイキングを選んでしまうより正解でしたね~。
食事もありますし、友達連れで行くには、丁度良さそうな感じですかね。
「食べ放題」の文字が消えてしまったから、お客さんが減ってしまった可能性も…。
2013/05/15(水) 16:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 15:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、毎月開催してくれそうな気がしてます。
ちゃんと見てないとダメですね…。
補充も洗って作り直しなので、お店によっては容器が足りないせいで補充が遅れる、ということもあるので、それで慌ててお客さんのテーブルの片付けをして容器を回収してるのを見たことも(笑)。
そういえばロザージュ、全然情報ありませんね。
フェアなしといっても毎月変わってるんだとは思いますが…。
2013/05/11(土) 09:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 13:39 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
期間限定記事を朝に更新し忘れてたの今気づいたので、追加で入れておきました。
おかげさまで今回は間に合いました(笑)。
ですねー、ゼリーとかのがあるとちょっとは違ったんでしょうけど…。
グラス系って人気がありますけど、食事と一緒だと容器が用意できない、とかで出したくても出せないこともありますからね…難しいところです。
そういえば、その近辺からだとスイパラ行くのもけっこう大変ですよね…。
なんかあのイベントで混みそうですし、わざわざ行ってさらに待たされる、となると…。
予約してまで行くのもちょっと違う感じですしね~…。
2013/05/10(金) 10:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 09:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あんまりデザートを豪華にしてしまうと、今度はケーキバイキングのときにお客さんが来なくなってしまう、という配慮があるのかも…。
ですね~、良さそうなところはなんか混んでそうな気もしますし。
しかも、予約してないと入店待ちになることもありますからね~。
なんだかんだで、やっぱり安くてそれなりですから人気ありますよね。
フレンチのワゴンデザートも、本来一回だけのところ、お店の状況や常連さんだったりするとそういうこともあるみたいですから、もしかしたらあるかもしれませんね。
2013/05/09(木) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(木) 17:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
と思うんですけどね…。
ただ、新作だったりすると、後になって分かるものも出てきますから、今の時点では一応、ということで。
元々あそこのお店、形がちゃんとしてるのでも「普通」でしたからね~。
さすがにあれ4種類だけじゃ、デザート目当てだと寂しすぎますね。
仮に招待する側から考えても、スイパラじゃちょっと、って感じですよね~…。
それこそ、質はどうか分かりませんけど日航東京の今度のイベントとか、雰囲気はまだまともそうなところの方が…。
利用したことないですけど、土日はお店によっては制限時間が平日より短かったり、割引券が使えなかったりしてますから、相当混んでそうですね。
2013/05/09(木) 16:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(木) 10:02 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あ、本当ですね。
けど、わざわざスイパラというのもなんか切ない気分がしないでも…。
見てみたんですが、ちょっと記憶にありませんから、オリジナルじゃないですかね~。
あそこ、デザートは全部オリジナルの出してきてた気がしますし。
勿論、オリジナルだからといっても、業務用と比べても変わり映えしない品も多いですから、結局判別自体にはあんまり意味はないんですが…。
2013/05/09(木) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08(水) 13:51 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
うわ、そんなに減ってましたか。
私がいったときは、仮にも「デザート」の名前が入ってるだけあって、併設ショップのケーキも一応出てたんですが…。
ですね~、大人と子供で求めるものが違うのはきついですよね~。
結局、大人が満足しようとすると、子供を置いていくという選択肢しか…。
実際、そういう方多いみたいですけどね。
それこそエミリーフローゲやダロワイヨみたいなところだと、子供はまず楽しめないでしょうし。
もしかしたら、店売りのを小さくカットした、という可能性も…。どうでしょうね。
ガトーショコラとかチーズケーキとかだと、写真どころか実物見ても区別できないこと多いですからね~。
2013/05/05(日) 18:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/05(日) 17:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あんまりこの辺ケーキバイキングないですしね~…。しょうがないのかもしれません。
あら~、やっぱりほとんど改善されてませんね。
あれで赤字覚悟だった、ということは、今後の改善はもう期待できない、ということになりますね…。
もう次回のフェアも行かない方が良いですかね…。
自分のところで作れる技術があっても、あれを仕入れた方が安く済むものなんですかね~。
バイキング用にたくさん作って冷凍でもしておけば、そっちの方が安く済みそうな気がするんですけど…。
(どうせ仕入れは冷凍ケーキなんですし)
2013/05/02(木) 18:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02(木) 16:07 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>????(1)さん
入り口すぐのところで受付で、ものが置いてあるのが奥の方なんで、お金を払って中に入るまでどんなのが出てるか分からない仕様になってます。
…と言ったって、どのみちここまで来てしまって帰るわけに行きませんからね。
近くに代替場所もないですし、そもそも電車代の方がかかってますからそのまま帰っても無駄になるだけですし…。
強いて言えば、カボチャプリンだけはまともでしたかね~。
調べてみた感じ、確かになさそうなんですけど、たまにそれでもオリジナルのが出てくることあるんでなんとも言えないんですよね…。
一応、ランチのを調べてみたらグラス系のデザートが映ってましたから、完全に仕入れたものを並べただけ、ということはないんでしょうけど、実演が「みたらし団子」の時点で嫌な予感は…。
人柱を待つしかないですかね…。

>????(2)さん
反対に、食べたいものがたくさんあるときは限界ぎりぎりまで食べてしまいますけど(笑)。
いきなりかかる可能性もありますから、油断はしない方が良さそうですね…と言ったって、普段通りに生活する以外に術はないんですが…。
写真は…ここに限らず信用出来たためしがないですから…。
前回も小田原のと全く同じのを使ってましたから、経費節減で多分使いまわしてるのかと…。
内容が同じなのにこちらだけ食べ放題じゃない、となるとなんか損した気分になりそうですね…。
パンセは15:00スタートのせいで結局行けないまま終わってしまいましたからね~…。
私からしたら、平日有給取れる人がうらやましく見えますんで、結局どの方も人が羨ましく見えるものかと思いますけど(笑)。
平日休めたら休めたで、今度は行きたいところが多すぎて困りそうな気がしないでもないですから、今くらいの縛りがあった方が良いのかもしれませんが(笑)。
2013/05/02(木) 08:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 22:22 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 19:42 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>匿名さん
この方が色々書くより良いんじゃないかと(笑)。

>????さん
調べても全然情報が無く、行ってみないと分からない場所だったんでしょうがないんですけどね。
かるめらのときもそうでしたけど、特に食べたいものがないときは、写真の撮り直しがしたいのだけ探してそれをお替りですかね~。
今回は撮り直しもなかったのでこれで終了です。
別に食べたくないものをたくさん食べても、しょがないですからね。
そういうときは、次の日に食べログのネタに使えそうな場所に行ったりでどうにか(笑)。
あらら…お大事に。
私の周りでは、幸いいませんね~。大人は大丈夫なんでしょうか…。
2013/05/01(水) 16:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 10:10 | | - #[ 編集]
短い文章に怒りが・・・w
2013/05/01(水) 07:44 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1405-aafcb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ