食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/04/17(水)
ホテル椿山荘 東京 カフェ・フォレスタ 新緑デザートブッフェ 2013年4月 ケーキバイキング
ホテル椿山荘 東京 「カフェ・フォレスタ」 新緑デザートブッフェ(2013年4月)の写真付き詳細レポート

バレンタインのときのがけっこう良かったので、初日に行ってみました。
期間限定で紹介した時はなかったんですが、今は

【2名様以上限定】火曜、水曜限定”新緑デザートブッフェ”お2人で4,000円!!(4月開催優待価格)

が出ていますので、2名以上でアメニティセットがいらない方はこちらの方が安く済みますね。
(ちなみに、アメニティセットはシャンプーとコンディショナーの小瓶1本ずつと石鹸でした)
さて、内容なんですが…大幅パワーダウン、と言わざるをえません。
グラスデザート類が完全になくなった上に、ホールケーキ3種は正木牧場の業務用で、ホテルメイドのデザートがかなり少なくなってます。
前回お客さんがたくさん入ったから、手抜きしても来るだろう、くらいに思ってる気がしてなりません。
前回グリッシーニしかなかった口直しが、サンドイッチ4種追加になったのはプラス面でしょうが…デザート目当ての人にはあまりメリットはないですね。
ちょっと次回訪問は考えてしまう内容でした。
一応、次回フェアがあったら来ますが、それで今回と同じような感じだったらそれ以降は見送ろうと思います。

カフェ・フォレスタ(ホテル椿山荘 東京)
〒112-8667
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘 東京 プラザ3F
℡ 03-3943-5489 (レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 常、参考にさせて頂いて居ります。
後半の部は、昼時も過ぎてますので前半より空いてるみたいですね~。
その分の弊害が、補充に出てしまってるみたいですが…食べ物重視で考えると人が多い方が良いですね。
南瓜プリン、品切れしてましたか。
前半もあれは人気がありましたので、後半まで持たなかったのかもしれませんね。
ですね~、ちょっと今の内容だと再訪は躊躇ってしまいますよね…。
どうも匿名の方の話によると、今後の改善も期待できないっぽいですし…。
2013/05/02(木) 18:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
常、参考にさせて頂いて居ります。
16日、火曜日、午後の部に訪問致しました。私共以外には、男性一人の方、女性二人連、お誕生日らしい女性三人組、幼児二人連れの女性、他、途中より二人連れ二組程のみビュッフェ利用様子でして、かなり空いて居りました。ケーキ系の品数が少な目のせいでしょうかサンドイッチが減り早々で何度も補充されて居りましたが、他は苺ショート以外、補充が然程必要ない状況でして、場の品は乾燥気味となって居る物も。
プリンが一度目のみで記憶にない程度の品に入れ替えられて居りました。パンケーキかホットケーキかと云う様な一品は、やはり冷めてしまうと残念感でしたが、うぐいす餡が添えてありましたのでどらやき感覚で戴くべきなのかとも思いました。
コストのみ拝見するに安価ではありますがリピートしたいとは思いませんでした。アンケートがありましたので記入致しましたが、此れでしたら四季庭やテラスの方が個人的には良好感でした。又、上記店舗実質二時間でかなり短く感じる内容なのですが、此方は充分、時間前にもう良いかな、感でした。駅からは多少遠いながら近郊範囲と云える立地ですので、今後、もう少し充実して欲しいと思います。
2013/05/02(木) 16:01 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、そうだったんですか~。
ですね、かぼちゃプリンくらいしか見どころが…。
この値段なら、確かにOZIOの方が良いですよね。
個人的には、アクセスはこっちの方が楽なので、こちらにも期待したいんですが…。
一度落ちてしまうと元の状態に戻るのはなかなか難しいですからね~…。
とりあえず、次回の開催で最終判断をしようと思います。
私も、金谷ホテルで同じようにカレーの香りが妙に美味しそうに思えてました(笑)。
2013/04/17(水) 16:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(水) 06:39 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1396-a2bd24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ