食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/04/15(月)
サンニコラ 香林坊店 春のケーキバイキング 2013年4月
「サンニコラ 香林坊店」 春のケーキバイキング(2013年4月)の写真付き詳細レポート

一回仕事が入って行きそびれてしまいましたが、今回は無事に訪問できました。
1年半経ったわりには半分くらいは同じ品でしたが、桜、苺を使用したデザートなどがあり、名前通り春らしさが感じられます。
ピスタチオクリームたっぷりのフレジェと、唯一のカップ形デザートとなる「クレーム ォゥ フレーズ」が、個人的には気に入りました。
今回の口直しはプリングルズ2種類でした。
前回はハッピーターンでしたし、口直し品のチョイスがちょっと面白いお店ですね。
他のお店のケーキバイキングで出て来るの、で見たことありません。
元々ケーキの種類数はそんなに多くないお店なんですが、今回はアイスの種類が一気に10まで増えてましたので、そちらの制覇を目指して前回と重複分のケーキの一部は食べなかったんですが…やっぱりアイスは冷たさが辛いですね…。
トマトとフランボワーズのとか、面白いのもあるのでケーキと同じように全部食べてみたいんですが、口の中の冷たさには勝てません。
ケーキは前回のと合わせれば全種食べれてますが、アイスはいまだ制覇できてません。
次回訪問することがあったら、最初の方にアイスを持ってきた方が良さそうですね…。

サンニコラ 香林坊店
〒920-0961
石川県金沢市香林坊2-12-24
℡ 076-264-8669

ショーケース、台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。前回のを逃してるので行こう…と思ったらタッチの差でお店しまってしまいました。
明日でも間に合うと良いんですが…。
あとは調べてみても分からない開始時間次第ですかね…あの辺うちからだと行くのがかなりつらいので…。
2015/05/21(木) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 17:52 | | - #[ 編集]
Re: はじめまして
サンニコラは良いですよね~。
チョコ系が苦手な私ですら、チョコのケーキが美味しく食べられるのも魅力です。
ひょうたん村は、「むらはた」制の巨大ケーキに注意するくらいですかね~…。
食べれる量に相当自信があるなら数が少ないのから取っていってしまって良いでしょうけど、そうじゃないと後で入れ替わりで出てくるケーキが食べられなくなる可能性がありますから、巨大ケーキは最初は避けた方が良さそうです。
お友達、と言われましても…そういうのは、ええ、多分何から何まであわないと思いますよ…。
大体記事の文面などから察してください、としか…。
2013/05/06(月) 17:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 16:20 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら…でしたら、別に行く必要はなさそうですかね…。
保留にしてるところは、別に珍しい場所でもないですから、他に期間限定があったらついでに寄ってみるような感じになりますかね~…。
2013/04/17(水) 16:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(水) 07:51 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
カスケイドダイニングの方が良いですか~。
ただ、あそこ平日開催なので私にはどうしようもないんですよね…。
あと一件保留にしてあるところがありますので、今度行くとしたらそちらでしょうかね~。
ですね~、それでしたら普通にショートケーキとかミルフィーユ頼んだ方が良さそうですね。
2013/04/16(火) 08:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 18:33 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
この前は寸止めのお預けでしたからねー(笑)。
なんか一応、今回出ていた中ではロールケーキとかスポンジ土台のフロマージュとかショートケーキあたりはオリジナルらしいんですけど…言われても他の業務用と大差ない印象なんですよね…。
ショートケーキは、わりと良かったとは思いますが、さすがにこれだけではなんとも…。
サンニコラは全部のケーキのサイズが大きいですからね。
フレジェは、私はピスタチオ味が好きなので気に入りましたけど、ピスタチオに思い入れが無いと甘くて量も多くて重量感最高クラスですから、無理はしない方が良いかもしれませんよ。
どれも品質が高いですし、全種無理そうなら気に入ったものだけ食べる戦法で良い気がします。
2013/04/15(月) 15:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 10:34 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1395-276b7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ