食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/04/14(日)
ホテル日航金沢 ザ・ガーデンハウス 春爛漫スイーツバイキング ケーキバイキング
ホテル日航金沢 「ザ・ガーデンハウス」 春爛漫スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

もう一軒教えて頂いたところとどちらにするか悩んだんですが、予約ができないこちらを優先させました。
予約不可、と言われたので相当混むのかと思いきや、店内は半分も埋まらないくらいでちょっと拍子抜けでした。
デザート内容に関しては、一応ホテルオリジナルらしき品もありますが、大体が正木牧場の業務用ケーキで、味に満足できた、とは言い難かったです。
アイス4種は、桜餅のが変わっていて、それ以外のもバニラやチョコといった普通のではなかったので、わりと良かったです。
(といっても、これもホテルオリジナルではないでしょうが)
最初台に並んでいたのがこれだけでしたし、見ただけで業務用と分かるのが何種類もあったので、なんか失敗したかな~、と思いましたが、かなり入れ替わりが激しく、最終的な種類数は30を超えましたので、1500円という値段と、駅前、という立地を考えれば納得できる範囲だったと思います。
地元の方がたまに通う分には、そんなに悪くはないでしょうかね。
逆に言えば、旅行先で訪れる場所としては、ちょっと弱い気がします。
今回は米原経由で向かったんですが…
R0033861.jpg
淡路島の大地震で、2年前東京で見た悪夢のような運行状況表示になっていました。
特急サンダーバードは全滅、しらさぎも大幅な遅れとなっていました。
鈍行も大幅に遅れてたおかげで、逆に乗継が上手くいって予定とほとんど変わらない時間で着けましたけどね…。
震度のわりに、阪神大震災や2年前の地震ほどの被害が出ていなかったようなのは何よりですが、なんか定期的に大きな地震が来て嫌ですねー…。

ザ・ガーデンハウス(ホテル日航金沢)
〒920-0853
石川県金沢市本町2-15-1
℡ 076-234-1111(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私はあれくらいなら十分でしたけどね~。
もうもっとハズレを何件も引いてますので、慣れっこに(笑)。
ボンヌジュルネは2009年にもう行ってますよ?
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-492.html
カクタスハウスはいつでもやってるので保留にしてましたが、終わってしまう可能性ありですか…。
ちょっと早めに行った方が良さそうですかね~…。
2013/04/16(火) 08:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/16(火) 07:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
山陽百貨店の(笑)。
店以外で声かけられたの初めてなんでさすがに覚えてますよ(笑)。
大阪のはオリジナルで味も良かったんですけど、こっちの日航は質はそれに比べると微妙でしたかねー…。
結局止めてしまった後どこに行ったのか気になります。
タルトバナーヌは、確かフルーツタルトが下段に移されて、そこに数個だけ入れ替わりで出てきていました。
長いロールケーキやホールケーキの合間にあるので、ちょっと気づきにくいんですよね、あの位置だと…。
私も一瞬見落としてました。
13日なかった、ということは、品切れが出た場合の代替品として用意されていたのかもしれませんね。
2013/04/15(月) 15:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 13:10 | | - #[ 編集]
美味しそうですね。

(゚∇^d) グッ!!
2013/04/15(月) 10:08 | URL | 山崎かずみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もデザートの調べてたら、ランチのしか見つからなくて、賭けに出てみたんですけど…やっぱりなんか微妙な感じでしたね~…。
コストパフォーマンスはそんなに悪くはないと思うんですけどね…。
お察しの通りです(笑)。
前回仕事でいけなくなってしまった分も楽しんできました(笑)。
2013/04/15(月) 07:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私は金沢在住なのですが、こちらのバイキングは行く気が起きなくて未だに未訪問です^^;

お写真を拝見した限りでは、ランチやディナーのデザートの延長線上にオリジナルが幾つかプラスになったように感じられます。

それより、
この日がホテル日航金沢ということは、
翌日は本命のあのお店なんですね!
私ももちろん楽しんできました^^/
2013/04/14(日) 23:02 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1394-19644a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ