食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/03/22(金)
DINING RESTAURANT Ro‐se ロゼ スイーツバイキング ケーキバイキング
「DINING RESTAURANT Ro‐se(ロゼ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

昼間動けないので、この前1人でも大丈夫、と言われた夜の場所にしてみました。
ぐるなびのフリーワード検索、「スイーツバイキング」で簡単に見つかるので知ってる方も多いお店だと思いますが、ホームページを見る限り、女子会とかのパーティープランのみのように見えますよね。
1人で、これ単品の利用可能なのは意外でした。
デザートの内容に関しては、パフェがシリアルばっかりでバランスが悪いなど、全体で見たら正直言って高いレベルだとは思えませんでした。
ただ、オーダー式の利点である、出来立て熱々の品が提供してもらえるおかげで、味のレベルが底上げされ、ケーキバイキング基準では標準くらいの満足感はあったと思います。
揚げ物などが何種類かあるので、提供時間は早くはありませんでしたが、それでも1時間で品切れ1品を除く全種注文できましたので、90分の制限時間なら十分足りそうです。
店内利用者が私しかいなかった、というのもあるでしょうけど、積極的に次のオーダーを取りに来てくださったり、料理提供時にはきちんと内容の説明をしてくださったり、と店員さんの接客も良かったです。
値段は、3/20から期間限定で再開しているチェルシーマーケットと全く同じで、種類数はあちらの方が多いので、総合はあちらの方が上になりますが、こちらは珍しいディナータイム開催で、休みの日以外は毎日開催、ということを考えれば、値段相応の満足度は十分得られたと思いました。
(ただ、お店の形態上、貸切などで入れないこともありますので、行くつもりの方は、当日行く前に必ず空き状況は確認しておいてください)
遠くからわざわざ、というタイプのお店ではないですが、ケーキバイキングの多くないエリアですし、新所沢駅の改札を出て5分で着くくらい近い場所ですから、定期券で交通費がかからない方なら、仕事帰りや学校帰りなどに利用するには良いお店だと思います。
カウンター席もあるので、一人での利用もわりとしやすい雰囲気だと思います。
一応、この近辺に常設の不二家の狭山根岸店はありますが…あそこ、電車利用だとものすごい駅から遠いんですよね…。
私でもちょっと躊躇う距離ですから、電車利用の方はこちらの方が利便性は遥かに高そうです。
オーダー式だと、レポートを店内でできるので、帰りの電車の中でほとんど終わり、あとは寝るだけ、という状態に持って行けたところまでは計画通りだったんですが…アフォガードのエスプレッソが効いて眠れず、結局寝不足になる、というオチがつきました。

DINING RESTAURANT Ro‐se
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町1-17-19 丸清ビル2 101
℡ 04-2946-8698

★関連記事
・『「チェルシーマーケット」 秋のデザートビュッフェ(2012年10月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、これは地元の方にはけっこう良いお店だと思います。
特に、夜しか行けない方にはすごい重宝しますよね。
都内だって、夜やってるところってほとんどありませんし…。
2013/03/22(金) 18:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あら、そうでしたか・・・。システムが変わったのかもしれませんね(^_^;)
私は逆に都内などには行かず、地元密着なので(笑)、ありがたいお店です(^^)
2013/03/22(金) 18:05 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
Re: タイトルなし
いや、こうは書きましたけど、雪どけティラミスとか、アイス系とか普通に美味しかったと思いますよ。
下手なホテル系デザートブッフェよりはずっと良かったと思います。
店員さんの接客もとても良かったですしね。
ただ、比較対象としてるチェルシーマーケットが種類数の面で上回ってますので、どうしてもあちらより高い評価にはできませんからね…。
私、最初に電話した時、多分店長さんらしき男性の方から、コースと一緒の場合は予約できるんですが、スイーツバイキングだけを利用の場合は予約はできません、と言われたんですよ。
すごい電話応対のしっかりしてる方で、システムの説明とか内容とか詳しく説明してもらえたので、多分間違いないと思いますが…。
もしかしたら、常連さんだから予約OKにしてもらえてるのかも?(笑)
うちにそんな影響力ないですってば(笑)。
仮に行こうと思っても、一般家庭だと夕飯以降の遅い時間帯ですから、すごく近い人じゃないと辛いでしょうしね~…。
2013/03/22(金) 08:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。ここは家から近いので常連です。好みやそれぞれの判断は人それぞれなので・・・(^^ゞちなみに、スイーツバイキングのみで予約可能ですよ。これを機に混み過ぎないといいんですけどね~、常連としては(笑)
2013/03/22(金) 07:49 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1385-cd6a45f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ