食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/03/13(水)
イルドテラス ワゴンデザートフェアー
ナビオス横浜 「イルドテラス」 ワゴンデザートフェアーの写真付き詳細レポート

今日行ったお店なんですが、残り期間的に早めに更新した方が良さそうですので、即日更新してしまいます。
これ、教えて頂いたは良いものの、本当に食べ放題かどうか分からず、保留にしていましたが、行く場所に困ったので尋ねてみたら、お替りも可能、とのことでしたので行ってみました。
名前だけ見ると分かりにくいですが、うちで扱う以上は、最初の一回だけ、とか、お替りに回数制限がある、という食べ放題と呼べないようなまがいものではありませんでしたのでご安心ください。
表参道うかい亭のときと同じで、本当に食べ放題かどうか分かりにくいと思いますので、お替りした分も写真に載せた食べログ形式にしています。
(うかい亭の方は、見た感じ今はやってないっぽいですね)
最初の一回だけこのワゴンが運ばれてきて、各デザートの説明を受け、それ以降は口頭でどのデザートが食べたいか告げると持って来てもらえる、という形式です。
見た目はそんなに凝ってませんので、ちょっと不安だったんですが、食べてみたらフレンチのお店らしい、しっかりした味わいの品ばかりで思いのほか満足感は高かったです。
特に、プリン2種は個人的に気に入りました。
提供時間の遅さがやや気になりましたが、制限時間はないみたいなので、長時間いられる方ならあまり気にならないと思います。
普通のケーキバイキングみたいにひたすら食べ続ける、という感じのお店ではなく、のんびり少しずつ楽しむタイプのお店ですから、私とはあまり相性が良くないんですが、味の良さと、ぐるなびクーポンでわずか1200円、という安さになり、さらにジェフグルメカードまで使えるので、これを併用すると1100円台まで値段を下げられる、といった点から、平均以上の満足感が得られました。
ランチとティータイムを通して行われていますが、ランチタイムの場合は、食事とのセット価格で500円、クーポン利用で250円になります。
デザートの量はそこまで多くありませんので、ケーキバイキング慣れしてる方なら、ランチを食べてもデザートを全種類楽しむこともそこまで難しくないと思います。
開催時間帯もわりと長く、値段も安めですから、口に合うかどうかは分からないけどとりあえず行ってみよう、くらいの気軽な感覚で利用できそうですね。
すでに期間の半分が終わってしまってますが、今後開催するかどうかも分かりませんので、気になった方は行ってみると良いと思います。
チラシに書いてあるデザートより種類が少なく、内容も随分少なかったので、日替わりなんでしょうかね…。
日によって、多少種類数などでの当たりハズレは出てきてしまうかもしれません。

★データ
不定期
11:30~16:00
通常:¥1,500
ぐるなびクーポン:¥1,200
ジェフグルメカード ○
今回の開催は2013/3/8~20

イルドテラス(ナビオス横浜)
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-1-1
℡ 045-633-6008

★関連記事
・『「表参道うかい亭」 アフタヌーンティー
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:38 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、私も銀座はそんなにいかないですもん。けっこう迷いますよ。
大通り一本分とか普通に(笑)。
ですよね、運が悪いとそれくらいしかお目にかかれないことありますもんね。
あまり頻繁に行ったら飽きますけど、それくらいならありですよね、丁度忘れたころでいい感じだと思います。
どのみち、ランチの方で一回行ってますからね~…。
2013/04/03(水) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02(火) 18:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私もちょっと前に、店頭まで行くときどの辺だったかちょっと迷いました(笑)。
あそこ、ほとんど日替わりみたいになってますからね~。
それだけの種類数が食べれたんなら当たりの方だと思います。
私もあそこ15:00開始だからいけないんですよねー…。
ただ、わざわざ行くほどの内容でもない気はするんですけどね…。
近くの方にはわりと良さそうですけど。
2013/04/02(火) 10:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02(火) 06:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね、デザートだけを目的にするにはちょっと弱いと思います。
そんなのあったんですね~、知りませんでした。
バス調べるときに使ってみます。
残念ながら、他にめぼしいところなさそうですから、それしかなさそうですね…。
2013/03/31(日) 11:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/31(日) 06:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
パスタがあればそんなもんだと思いますよ~。
うっかりちゃんと見ないで曲がったグラスを取ってしまったときは切ないです(笑)。
私は逆に浜松町からのしか知らなかったです…。
八重洲口からのなんかあったんですね~。
私バス詳しくないんで、実は路線良く分かってないんですよね…。
ニューオータニインのは、種類少ないみたいですし、他でも食べたことのあるフルーツロールしかめぼしいものなさそうなんでパスしてます。
よっぽど行くところに困ったら考えますが…。
さすがにニューオータニインは今回もったいなくないですか?
位置的に、完全に戻るような感じになってしまいますから、別の機会でも利用できるチャンスがありそうな気がしますが…。
2013/03/30(土) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29(金) 20:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あそこのは、食事なしでも全種食べたらお腹いっぱい、という方もけっこういらっしゃるみたいですから、それは頑張った方じゃないでしょうか(笑)。
それ良く分かります。
ザ・テラスでも、途中が曲がったグラスのがたまにあって、底までスプーンがちゃんと入らないのでイライラと(笑)。
浜松町からのバスがベストですね~。
りんかい線やゆりかもめだとちょっと距離ありますし、何より高いですし…。
バスは時間がかかるし、渋滞に巻き込まれると時間通りつかないのが難点ですけどね…。
魅力を感じないようならパスでも良いかもしれませんね。
天気予報によると月曜晴れみたいですし、フォーシーズンズカフェも無理っぽいですしね~…。
2013/03/29(金) 18:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29(金) 10:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
新浦安は、東京駅からだと多分西葛西に行くのとあんまり変わりません…けど、駅からの距離がありますからね…。
開始時間が早いですから、選択肢としてはありかもしれません。
大宮に行くよりは近いですしね。
フォーシーズンズカフェは、女性でしたら、火曜と日曜の定期開催の方が雨の日より安く済みますから、本当はそっちの方が良いんですけどね~。
何も用事がないのに、あそこまでそこから行くのはさすがに辛いですもんね…。
あら~、本当ですね…。
ソラシオ随分劣化してしまってますね…。
これだと確かにダロワイヨの方が安心そうです。
結局ダロワイヨキープで、ギリギリまで期間限定とかがこないか待つしかなさそうですね…。
2013/03/26(火) 15:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 14:23 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 10:42 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
忘れてました。ダロワイヨと値段も変わりませんし、ソラシオもけっこう良いかもしれませんね。
ただ、キャンセルの部分は確かに直前の可能性があるとちょっと怖いものがありますね…。
逆手にとって、前日予約してみるとか…?
実は昨日行ってきました(笑)。
その辺も含めてレポート書いてみます。
さすがに天候の予測は無理ですからね~、予定に組み込むのはつらい気がします。
東京からもちょっと遠いですしね…移動は面倒になってしまいそうです。
2013/03/26(火) 07:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 23:16 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
GINTOやってたら良かったんですけどねー…。
残念ながら、銀座も池袋も終わってしまったっぽいですね…。
また復活することを祈ります。
エリュシオンハウスは、そこからだとちょっと距離の面で辛そうですから、また別の機会ですね。
確か、かなり高い仕切りみたいなので区切られてた気がします。
よっぽど吸う人が多くなければ、多分大丈夫だとは思いますが…。
2013/03/25(月) 19:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 11:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そんなに席数多くないですから、埋まるときはあっという間ですからね~。
何にせよ予約が取れたようで何よりです。
そういえば、チェルシーマーケットは入店時にタバコを吸うかどうか確認ありましたっけね。
幸い、過去二回ともタバコは気になりませでしたけど、席によっては煙を浴びることもあるんでしょうか…。
2013/03/25(月) 07:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 06:26 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ダロワイヨは、この前行ったときかなり混雑してましたし、早めに予約しないと14:00の回は危ないかもしれませんよ。
今春休みですし、そのせいもあるんでしょうね。
決めたらなるべく早い方がいいですよ。
2013/03/24(日) 14:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(日) 10:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね~、折角だったらそっちの方が良さそうですね。
16時前に東京駅に戻ってないといけないとすると、その近辺だと銀座エリアになるでしょうけど…。
千疋屋は15:00からなんで遅すぎますし、あえて訪れる意味がありそうなので条件にあいそうなお店だと、14:00スタートで70分制限のダロワイヨくらいしかないですかね…。
最悪電車が止まってしまっていても、16:00前には歩いて東京駅まで戻ってられますし。
あと、ちょっと離れますけど、秋葉原のチェルシーマーケットとか?
これ、今回の条件まだ分からないんですけど、14:00スタートのままなら、駅直結ですから、ラストオーダーの60分ギリギリに注文したとしても、余裕で16:00に東京駅に戻れます。
これは、ものすごくおいしい、というよりは、どちらかというとコストパフォーマンス性に優れたお店、という感じですけどね。
2013/03/24(日) 04:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(土) 20:02 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一休からの予約が増えてるみたいですから、多分席の都合がつけられないんでしょうねー・
いや、ジャージとか着てったら分かりませんけど、そうでもなければ入店拒否はないですって(笑)。
テラス高輪とかに行ったような感じで大丈夫じゃないですかね。
都内といっても、交通の便が良くない場所ですからね~…。
交通費もかさんでしまいますし、その点で不利になってしまってる場所な気がします。
個人的には、マスコミとかで散々持ち上げられてるマーブルランジより、絶対あっちの方が魅力的に思えるんですけど、人少ないですからね。
店内いたるところ、とかすごい枚数撮るつもりならその方が良いかもしれませんね。
テーブルの上のもの撮るくらいならそこまで気にしなくても平気だと思います。
2013/03/23(土) 03:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 20:31 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
OZIOは、今は一休から予約しても普通の席でしたね~。
その辺の差はなくなってるみたいです。
中にはすごい着飾ってる人もいますけど、そこまでではないですよ。
ちょっと余所行き、くらいで十分だと思います。
若い方はもっとカジュアルですしね。
ティータイムですから、そこまで気にしないで大丈夫ですよ。
2013/03/22(金) 18:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 18:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、そんなのやってたんですね…。
公式の方がサービス料別表記で2000円+10%、一休が込みで2200円なので、どっちも値段は同じですよ。
なんかリンク先の表記に差異があるんですかね…。
私は検索から直接行ってるんで、そのまま見つかってますけど、公式から行く人は面倒そうですね…。
確かマーブルラウンジはキャンセル料書いてあったような気がしたんですが…これも店によってまちまちなんでしょうか…。
どのみち、早めのキャンセルなら大丈夫そうですね。
ザ・テラスは、最悪予約できなくても、クリスマスとかでなければ15:30くらいには大抵案内してもらえますので、17:00まで居られる予定なら大丈夫ですかね。
ブラックリストは…どうでしょう(笑)。
一回くらいなら大丈夫だと思いますよ。そういうのは誰だってあるでしょうし、私も直前になって日程変更は何度かありますし。
あそこのケーキは、サンマルクカフェで売ってるのと同じですから、実は質はそんなに…。
すごい近くのお店でやってたら考えるくらいですかね~…。
確か向こうの方でしたよ。
2013/03/19(火) 15:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(火) 10:40 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(火) 09:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あれ?27日ってデザートビュッフェのありましたっけ…。
なんか別のイベントをやる、みたいなのは見かけたんですけど…。
キャンセル料は、予約完了時の画面に書いてあったような気がしますけど…どうでしたかね。
webで簡単に予約もキャンセルも出来てしまうため、わりと頻繁に直前キャンセル出てますから、ないような気もしますけど…。
当日連絡なしはさすがにまずいかもしれません。
ザ・テラスの方が、予約はむしろ危ないかもしれません。
春休みですし、団体で埋まっている、ということもけっこうあるんですよね。
サンマルクは四国の方で確かケーキ食べ放題やってるところありましたね。
内容は一緒でしょうから、さすがに行く気にはなれませんけど…。
2013/03/19(火) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(月) 21:08 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら~、そうですか…。
元々、ケーキよりパンなお店ですからね~…。
テラスとOZIOより、千疋屋一緒の週の方がボリューム的には辛い気が…。
千疋屋のはけっこう重たいですよ。
OZIOのは、一個ずつのサイズが小さいですから、デザートブッフェだけの利用なら千疋屋より楽な気がします。
位置的な問題での話でしたら、ちょっと辛いものはありますけどね…お台場エリア行くのが面倒ですから…。
千疋屋は、今は毎日開催になってるんで、前日でも間に合うと思いますよ。
確か、最後にティータイムの方利用したときは前日だった気がしますし。
当日はどうですかね~…。
サンマルクの葉書、どうも店舗によっても送ってくるもの内容微妙に違ってるみたいですね…。
ハズレ店舗にあたってしまった、ということですかね…。
2013/03/18(月) 18:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(月) 10:52 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、残念ですね…。
また開催する機会あるかもしれませんので、そのときに狙うしかなさそうですね~。
あとは木曜限定の、港南台のビゴとか…?
ビゴ系列はパンも多いですし、そちらからだと距離もそこまで遠くないので手軽な気がしますけど、私自身行ったことのないお店薦めるのもちょっと抵抗あります…。
鷺沼とか自由が丘とかとそんなに変わらないと思いますけど…。
サンマルク微妙すぎますね…。
他のお店なら、普通にぐるなびとかのクーポン程度でついてくるようなオマケですね、それ…。
2013/03/17(日) 14:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/17(日) 09:35 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら~、やっぱり遅すぎましたかね…。
過去のは見てませんでした。
ということは、定期的に開催される可能性もありますし、今後に期待するのもありでしょうかね~。
2013/03/14(木) 07:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13(水) 20:42 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1380-77baa01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ