食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/03/06(水)
Ocean table オーシャンテーブル ランチ・デザートバイキング
「Ocean table(オーシャンテーブル)」 ランチ・デザートバイキングの写真付き詳細レポート

本当は、行くところもないのでたまにはオープン当日に、ららぽーとTOKYO-BAYにできるスイパラの新形態の「Popteen Cafe」というところに行く予定だったんですよ。
で、行ってみたらネットで調べたときは3/5オープンと書いてあったのに、店に張り紙がしてあって3/8オープンと…。
…もう近くで思いついて、早い時間からやってるのここくらいしか思い浮かばなかったので、有名どころのここにしてみました。
総種類数70以上で、そのうちデザートがアイスなども含めると半分近い35くらいありましたが、内容を考えたらランチバイキングな場所ですので、分類もランチバイキングの方にしておきます。
個々に書くことは少ないんですが、種類が多く、写真の枚数が多くなってしまい、食べログ形式だと見辛いので通常のレポート形式にしてます。
で、着いてみたは良いんですが、10:50くらいの到着だったのに、すでにウェイティングが発生していました。
すごい人気ですね。驚きました。
私の前の人が、時間無制限の2Fじゃないと嫌だったらしく、幸い私が先に10分くらいしてから案内してもらえたんで良かったですが…決断が遅かったら、ここも諦めなければいけないような状態でした。
しかし2Fの方、時間無制限は魅力なんでしょうけど、裏を返せば2F希望の人は長時間居続けるつもりなんでしょうから、そちらを希望するとウェイティングが何時間になるかも分からないわけで、結局無制限の魅力があまりないい気がするんですが…。
食事の方は私には判断できませんので、デザートのみの判断ですが、とにかく甘くしておけばデザートらしくなるだろう、的な、素材の味が良く分からないくらい甘くなってしまっているものが多かったです。
ですので、味に関して言えば、それほど満足度は高くはありません。
ただ、種類35、といえば並のホテルのケーキバイキングを凌いでいるわけですし、実演もあるなど、「デザートバイキング」らしさもしっかりしていますので、デザートだけで判断しても、十分値段相応なくらいに思えました。
それに同じくらいの種類の食事が付いてくるわけですから、全体のお得感はもっと上がります。
これだけ混雑しているのも頷けました。
実演品のパスタ、ワッフルなどでけっこう時間を取られるので、わりと滞在時間が短めな私でも結局80分くらいは滞在してしまいましたので、120分でも短い、と思う人は出てきそうですね。
そうした方たちが、時間無制限になる2Fを希望している感じでしょうか。
気になったのは、ぐるなびのページに書かれていた焼き立てバームクーヘン、というのがどこにも見当たらなかったことです。
これは頼めば出てきたんでしょうかね…札も見当たらなかったのでちょっと良く分かりません。
直前に決めたので、クーポン印刷は間に合いませんでしたが、ぐるなびのクーポン画面を見せただけで5%オフにしてもらえましたので、印刷の必要はなさそうですね。

Ocean table
〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル1・2F
℡ 043-203-3500

食事コーナーの動画


デザートコーナーの動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうみたいですね…失敗しましたよ…。
もうなんか行く機会を逸してしまいましたし、行くかどうかも微妙ですね…。
2013/03/10(日) 16:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
Popteencafe は3/5オープンで、スイパラのリニューアルオープンが3/8だったみたいですねー
パンケーキバイキング是非行ってみたいと思っているので、レポ楽しみにしています!
2013/03/10(日) 13:05 | URL | AYAPA #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1377-9139db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ