食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/28(木)
南房総コンテナキッチン MC Cafe ケーキバイキング
南房総コンテナキッチン 「MC Cafe」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

昨年から、最終水曜日に開催されるようになった場所です。
「南房総コンテナキッチン」という、何軒かの飲食店が連なってるエリアの中の「MC Cafe」というお店の敷地で開催しています。
首都圏の方にはお馴染み、風ですぐ止まる内房線の端っこの方の駅だったのでかなり不安でしたが、どうにか行きも帰りも止まらずに済みました。
内容は、いかにも手作りカフェメニュー、という感じのラインナップですが、「ケーキバイキング」というにはデザートの種類は少なく、その代わりにパスタやサラダなどの口直し品の割合が高いので、品揃えの雰囲気はあまりデザートのバイキングらしくなかったです。
この近辺、ケーキバイキングがほとんどないようなエリアですし、万人向け度を上げるために、こういうラインナップにしてるのかもしれませんね。
実際、品切れ時間が長いのは軽食の方でした。
味は、小さな卵の殻をそのまま使ったプリンはとても美味しかったんですが、逆に言うと、それ以外は良くて平均どまり、という印象で、全体の味に満足できたか、と言われると、すぐには頷けない、くらいの満足度でした。
ランチバイキングとして考えるには種類、内容、補充も心許なく、ちょっと中途半端な感も否めませんが、値段や総種類数を考えればこんなもの、と納得できそうな内容ではあったと思います。
人を誘って来やすい内容ですから、初心者向けの場所でしょうかね。
「ケーキ」だけを目的として考えて来ると、物足りなさを感じてしまいそうでした。

MC Cafe
〒294-0051
千葉県館山市正木588-1
℡ 0470-27-5750

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、コストパフォーマンスは悪くないですからついでに利用するんだったらありだと思いますよ。
確かに、食事類は多いですから、誰かを誘っていくのには向いてますね。
2013/02/28(木) 18:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 09:50 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1374-61e62b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ