食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/26(火)
コクテル堂 若葉ケヤキモール店 7th Anniversary ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「コクテル堂 若葉ケヤキモール店」 7th Anniversary ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

折角教えて頂いていたものの、開始時間が15:00~で、ちょっと位置的に無理がありそうだったんで行くつもりはなかったんですが、最近「クラスク」というタウン情報誌のサイトのこれの情報がひっかかるようになって、そこに「6種類」と書かれてましたので、そんなに時間もかからないだろうと思って行ってみることにしました。
(教えて頂いた時点では、webのどこにも情報が見つかりませんでした)
23区内ではありませんが、新規では都内久々の店売りそのままのケーキバイキングです。
実際は、記載されていた6種類の倍以上、13種類(うち1種は品切れで食べられず)で、更にチラシを見ると、日によっては口直しのキッシュが登場することもあるみたいです。
最初だけ、この写真のようなワゴンで運ばれてくる形式で、一皿目を食べ終えた後はショーケースオーダー、というちょっと変わった形式になってます。
ワゴンにしかないもの、ショーケースにしかないものもありますが、ワゴンの方は一回行ってしまうと次に来るまでに相当時間がかかりますし、一巡した後のワゴンはスカスカの状態でしたので、まず最初にショーケースを確認しておいて、ワゴンにしかないものを優先しないと、全種食べられなくなります。
タルト中心の品揃えなので、雰囲気としてはベリー・ストロベリーやドルチェマリリッサ、イタリアントマトなどと似ています。
味に関しては、イタリアントマトよりは上、それ以外の2店よりは下、という印象でした。
ショートケーキの生クリームが甘すぎず、状態も良くて非常に滑らかだったのは良かったです。
ワゴンの方のケーキは販売品の半分サイズですが、ショーケースで選んだ方はフルサイズで来ますので、全種制覇を目指すなら、2人くらいでシェアするのが丁度良さそうでした。
開始時間が15:00~としか書いてないので、何時までやってるのか分からないんですが、滞在40分ですでに品切れが出てしまってたくらいですから、あまり遅い時間に行ってもしょうがないでしょうね。
やっぱり開始直後がベストだと思います。
値段も1700円、と何とも中途半端ですし、種類数も多くなく、品切れまで出てしまっていたことを考えると、店売りそのまま、と言っても、高い評価にはできませんが、期間限定ものですし、こういうのが好きな方は一度くらい利用してみるのはありかもしれません。
お店は、多摩モノレールの砂川七番から1.6kmほど、西武線の東大和市からもほぼ同じくらいの距離です。
立川市ではありますが、立川駅からだと3km以上ありますので、注意してください。
なお、ここの他に直営店が橋本、二子玉川、国分寺などにありますが、このケーキバイキングをやってるのはこの店舗だけです。

コクテール堂 若葉ケヤキモール店
〒190-0001
東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール2F
℡ 042-538-7255

ショーケースの様子の動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 西武線沿線(東京郊外) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 期待していたのですが・・・
細かい部分までありがとうございます。
お店で作ったものを小さくアレンジ、あるいはカットしてるなら、むしろパワーアップのような…?
私みたいなのはともかく、普通の人なら小さいサイズの方が種類が楽しめて良い気がします。
あとはワゴンで回るのかどうか、でしょうかね。
ワゴンのままだと、2部制に分けられてしまってるので、最初の提供が後の方の人が相当不利になりますからね。
2013/08/17(土) 09:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
期待していたのですが・・・
近くを通ったので詳細を見てみました。
店頭チラシによると予約制で14:30と16時からの2部制で60分1,980円と前回とはかなり異なります。
予約するつもりだったので内容も聞いてみると、
今回は店売りのものではなく全て別に作り大きさも小さくなり日替わりで8種類、他にシフォンケーキとサンドイッチ、簡単なパフェが出るという事でした。
前回のようなタルトならば多少の値上げでも行くつもりでしたが、この内容でしたので予約は止めました。
豊富に選べたドリンク類については聞かなかったのでわかりません。
2度目によくある内容縮小のパターンですかね?
それでもお店の方自ら前回との比較を説明してくださったので親切だとは思いました。
2013/08/17(土) 07:54 | URL | 多摩の人 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
貴重な情報ありがとうございます。
私はあの開始時間だとどうしようもないので行けませんが…近くの方にはありがたいですね。
2013/08/15(木) 16:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
またこちらケーキバイキング復活します。
8月26日から毎週月曜日のみらしいです。10月28日までです。
2013/08/15(木) 00:28 | URL | KIRI #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1373-e7ae40cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ