食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/24(日)
シェーンガルテンおみ ダス ラントハウス Dessert buffet 2013 ケーキバイキング
シェーンガルテンおみ 「ダス ラントハウス」 Dessert buffet 2013の写真付き詳細レポート

年に1回2日間だけ、今の時期に開催する場所です。
公共の宿での開催、ということですから、正直行く前は少し嫌な予感もしていたんですが、見事にそれを打ち払ってくれる、個性のあるデザートが登場していました。
いちばん気に入ったのが「木の実のカッテージチーズ」で、カッテージチーズとナッツ各種の味の組み合わさり方がすごい良かったです。
ふきみそのパウンドケーキも、香りが爽やかで、味が濃いわりに意外と後味すっきりなのも面白かったです。
全体で見てものすごく美味しい、とまでは感じないんですが、無難に美味しいものが揃えられていて、種類も35近くあり、味の強烈なお漬物が用意されているので口直しにも困らない、というとてもバランスの良い内容でした。
制限時間もなく、これで1500円ですから、当たりの部類だと思います。
やっぱり来てみるものですね。
問題となりそうなのはアクセス面でしょうか。
最寄は一応聖高原駅ですが、距離にすると坂北駅からでもほとんど変わりません。
4kmちょっとで、どちらも山道を登っていくことになるので徒歩だと大体1時間くらいかかります。
一応村営バスがこのホテルの目の前まで来てるんですが、朝早くに止まった後、次にこのバス停に止まるのが16:00台なので、このケーキバイキングには使い物になりません。
(日曜日は全便運休してしまいますし)
遠くから来る場合は、車が無いとちょっと辛そうです。
この近辺で教えて頂いて、駅からの距離が遠くて行くかどうか悩んでる場所があるんですが…今回のここの様子を見ると、行きたくなってしまいますね…。
片道歩く距離が更に倍くらいになりそうですが…けっこう悩みます。

ダス ラントハウス(シェーンガルテンおみ)
〒399-7702
長野県東筑摩郡麻績村日3434
℡ 0263-67-2800

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コージーは、なんかもう復活しないっぽい雰囲気ですね~…。
今後は結局不二家と、たまにやってるイタトマで我慢することになりそうです。
どのみち、コージーはやってる店舗も少なかったですし、どうせ復活するなら店舗数が増えるのも期待したいですが(笑)。
2013/02/26(火) 07:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(月) 16:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
駅の距離以上に、電車の本数がやばいですね…。
高低差で歩く時間も変わってきますし…どうしたもんか悩みます。
2013/02/25(月) 04:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 07:52 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1372-0211ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ