食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/17(日)
パティスリーありがとう 帯広店 ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「パティスリーありがとう 帯広店」 ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

二日間限定で期間限定のを狙うつもりだったんですが、一件は今年は開催期間が短く、予定していたこの日が対象外になってしまっていましたので、常設のこちらにしました。
こちらのお店、随分昔に調べた時は「中札内店」というところで開催していたんですが、いつの間にかそちらは閉店してしまったようで、代わりにこちらの店舗で開催が続けられていました。
パスタセットの注文に加えてケーキ食べ放題を付与できる、という形式で、ケーキバイキング部分は、一回の注文につき一個までで、単品写真だらけになってしまいましたので、食べログと甘いものとかの図鑑併用のレポート形式にしておきます。
当たり前ですが、セット部分のパスタは普通に一人前ありますので、これでけっこう胃が埋まります。
サラダの量こそ少ないですが、全体的な雰囲気は栃木の「アンプチプ」に良く似ています。
アンプチプはフリードリンク付きですが、こちらはワンドリンクだけ、合計金額も、最も安く済ませようとしても2640円かかってしまいますので、コストパフォーマンスははっきり言って良くはありません。
と、ここまで書くと大したことないお店なのかと思われてしまいそうですが、ケーキが素晴らしすぎます。
パスタの量が多かったのもあって、全種食べられず、ショートケーキなどの普通そうな品はパスしたんですが、最後に食べたレアチーズは、特徴が出にくそうな品なのに、チーズの酸味を上手く生かしたレモンの酸味の味付けがされていて、個性が出され、かつとても美味しくて驚きました。
終盤なんて、お腹が限界に近い状態ですから、最初の方に食べたものに比べれば「美味しい」と思える度合いは弱くなってるはずなのに、そう思えたくらいですから、最後になってこのお店のケーキのレベルの高さが改めて実感できました。
彩り鮮やかな果物、ソースなどを色々組み合わせてるので、いかにも「店売り」な雰囲気が強く楽しめるのも醍醐味です。
見ただけで美味しそう、と思え、実際食べてみてもそのイメージ通りの味が広がってきました。
北海道内の店売りそのままの形式の場所で、レベルが高いと思えたろまん亭やフルーツケーキファクトリーをも上回っていた、と感じました。
普段使いするにはちょっと高いんでしょうけど、逆に、旅行などの途中で訪れる場所としては、定休日以外カフェ営業時間内常設、という使い勝手の良さもあって、お勧め度が高いです。
今回は、帯広空港から向かいましたが、市内のホテルに順々に止まっていく市内ホテル線というバスで、北海道ホテルで降りて、そこから1.5kmほどの距離でした。
帯広駅からでも2.3km程で、歩けないことはないでしょうから、何かしらの用事で帯広に向う方は、立ち寄ってみて損のないお店だと思いました。
どうでもいい話ですけど、お店に行って初めて「ありがとう」の「がとう」がフランス語のgâteauにかけられてることに気付きました。

★データ
11:00~20:30 (L.O 20:00) ※水曜定休日
パスタセット必須注文+¥1,590
(パスタセットは¥1,050~¥1,750)
制限時間90分
ショーケースオーダー方式
2013年末終了

パティスリーありがとう 帯広店
〒080-0016
北海道帯広市西六条南28-20-1
℡ 0155-20-1001

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「アンプチプ」 ケーキオーダーバイキング付きランチ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
なんか会社に行ったら、土曜の夜から急におかしくなった、という人が多かったので、多分会社でやられたっぽいですね。
そしてこういう場合、最初に風邪ひいた人間がけろっとしてるのがなんか腹立ってきます(笑)。
フェリーですか~。
ですよね~、電車だけで行こうとしても相当時間かかりますから、フェリーだと相当つかれそうですね。
2013/02/18(月) 18:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 21:08 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>モーニング息子。さん
勿論好みもありますから、その辺は人によって評価が変わってくるでしょうけど、味のはっきりしたカスタードとかプリンとか私のツボでしたので、かなり良かったです。
夏なら過ごしやすくて良さそうですね~。
つるつるの雪道歩きなれてないんで、普段の倍近く時間が…。

>????さん
あら、そうだったんですかー。
というか、札幌に行ってから帯広まで行くんですか…?
札幌から帯広までかかる時間を考えたら、帯広空港を使って直接行った方が楽な気がしますが…。
気温は低いですけど、風はそんなでもなかったんで、体感温度は思ったほどでもなかったです。
…が、宿に戻った頃に高熱を発して今日も実はかなり悲惨な状態です…。
ありがとうで食べてる頃は全然なんともなかったんですけどねー。
食べた後で良かった、と思うことにしてます。
2013/02/17(日) 16:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 15:01 | | - #[ 編集]
いつもお世話になっております。

極寒の帯広遠征お疲れ様です。

ろまん亭よりレベルが高いなんてぇ

すごく良いですね。。。

帯広は毎年、夏に訪問する町なんで

ぇ楽しみがてきました。。。
2013/02/17(日) 11:14 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1368-1c5e9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ