食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/11(月)
京成ホテルミラマーレ ミレフォリア デザートバイキング ケーキバイキング
京成ホテルミラマーレ 「ミレフォリア」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

同じホテルのディスカーロの方には行ったことがあったので、こっちは行かなくても良いかと思ってたんですが、デザートの内容がけっこう違っていた、と教えて頂いたので、期間限定で出てくるたびに行こう…としていたんですが、いつも意外と早く予約が埋まってしまい、中々チャンスがありませんでした。
今回はどうにか予約が取れて良かったです。
こちらは、パンなどの軽食は無く、口直しはチーズとゴマのスティックだけ、という本当に「デザート」なバイキングです。
デザートの種類数はディスカーロとほとんど一緒なんですが、味は確かにこちらの方が良かったと思います。
「ソバ茶のブランマンジェ」という品が、個性的でかなり面白かったですし、濃厚なピスタチオの味が楽しめるピスタチオのブリュレ、口当たりが良く、イチゴの味もちゃんとしていた苺のパンナコッタなど、特にグラス系デザートが充実していました。
四日連続の予定を立ててしまっていたので、ここは一通り食べて終わり、くらいにするつもりでいたんですが、上記の品が美味しかったので、結局お替りしてしまいました。
小さいお子さんを連れた人が、「栗のエクレア」を取ろうとすると、カウンター内にいるシェフの方が、ブランデーが効いてますのでお子さんには食べにくいと思います、と声を掛けていらっしゃったのは、親切だったと思います。
補充やお皿の片付けも非常に素早く、サービス面も好印象でした。
突出してすごい、と感じる部分は、サービス面位ですが、それ以外も平均やや上、くらいの印象でしたので、2000円を切る値段設定は、お得感がありました。
大当たりではないですが、プチ当たり、くらいの満足感が得られるお店だったと思います。
ハズレが多いホテル系でこれだったら十分です。
千葉にはバニーユがありますから、あちらに比べると魅力は弱いかもしれませんが、近くの方は、開催頻度も高くありませんし、告知を早めに見つけて、予約が取れそうだったら、来てみても損はないと思いました。
以前来たときは、ディスカーロの方でナイスグルメが使えたので、今回もそれで払うつもりだったんですが、いつの間にか提携を切られていたようで使えなくなってました…。
ヒルトンも使えなくなってしまいましたし、だんだんナイスグルメが使えるお店が減ってきてしまいましたね…。
すでに発売中止から5年以上経ってますから、しょうがないんですけどね…。
とりあえずはウェスティンホテルで使えなくならないことを祈ります。

ミレフォリア(京成ホテルミラマーレ)
〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町15-1
℡ 043-222-2250

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1364-8b76103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ