食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/10(日)
Grand Cafe&Restaurant シャンデリア テーブル バレンタインスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「Grand Cafe&Restaurant シャンデリア テーブル」 バレンタインスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

この3連休は行きたいところが本当に多くて、どこにするか悩みましたが、初日は、普段あまり訪れることのないパーティー会場系のケーキバイキングで気になっていたここにしてみました。
大阪駅のすぐ近くのデザートのレストラン街、という立地ですが、意外とちゃんとしたデザートが出てきています。
流石に専門のケーキ屋さんには敵いませんが、下手なホテル系と比べても遜色はないくらいのラインナップです。
注意点は、最初に注文できるハニートーストです。
バイキングですから、小さくカットされたものが出てくると思いきや、フルサイズで登場しました。
レポートの写真でも、異彩を放っています。
出来立てで美味しいので、味には不満は出ないと思いますが、一人一個注文してしまうと、これの処理だけで満腹になり、他が全く食べられない、という可能性が大です。
行くつもりの方は十分注意してください。
途中店員さんに感想を聞かれたんですが、その際に、初日はバットで出していたレアチーズなどのデザートは、見た目が汚くならないように小分けのグラスに入れてるんですよ、と仰ってました。
(グラスの数が足りないので、プリンだけは取り分けのままなんです、とも仰ってました)
初開催ですから、いろいろ試行錯誤しているみたいですね。
立地は優秀ですし、クリームや生地の状態の良い品が多いですから、食事内容だけ見るとけっこう満足なんですが、やっぱり2500円、という値段だとちょっと割高に思えてしまいますね。
今回は特別不満を感じた、というわけではないですが、頻繁に開催されていたとして、この値段だと一回来てしまっていたらもういいや、になってしまう気がします。
味で言えば、値段がほとんど変わらない堂島ホテルのダイナーの方が良いですから、再訪するなら向こう、と考えてしまいそうです。
今回、時間に余裕があったのでディアモールとかの梅田の地下を見て回ってたんですが、金券屋の多いこと多いこと…。
そこで、阪急百貨店で使える1000円券を95.5%で売ってたんで、これを2枚仕入れて90円だけですが安く済ませました。
行く方は、こういうのを利用して少しでも安くしてみると良いと思います。

Grand Cafe&Restaurant シャンデリア テーブル
〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
℡ 050-5796-3167

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
メールでも、連休のときに「今日は~ですね」とか言われるときあるんですけど、大抵当てられたことありません(笑)。
残念ながらその2店では…。
2013/02/10(日) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日が神戸のクラウンプラザで明日がポートピアと予想
2013/02/10(日) 16:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1363-5d8adde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ