食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/02/06(水)
ハイアットリージェンシー東京 カフェ リージェンシー スイーツブッフェ 2013年2月 ケーキバイキング
ハイアットリージェンシー東京 「カフェ」 リージェンシー スイーツブッフェ(2013年2月)の写真付き詳細レポート

前回チョコのフェアだったのでパスしましたが、今回はフェア無しに戻っていたので、約1年半振りに再訪してみました。
この配られたメニュー表や、店内の様子を見ると以前と同じように思えますが、料理長が「佐藤浩一」さんという方に変わった影響で、デザートは今まで出ていたものと一新されていました。
チョコケーキやマロンケーキなのに、一緒に使われているカシスの強烈な酸味が目立っていたり、バニラの香りがかなり強く利かされていたり、甘くて香りも強いローズのケーキがあったりで、何となく全体の雰囲気がエルメに似ていました。
味の強烈さはエルメの方が上ですので、印象は違っているのですが、エルメのケーキ好きの方と相性が良さそうでした。
今回一休の割引の方から予約しましたが、最初のスパークリングワインは、ノンアルコールカクテルのピーチパインに変更も可能でした。
本当は2名からしか予約できないんですが、マーブルラウンジのときに教えて頂いた、2名で予約、大人1名+料金がかからない子供1名にしておいて、フリーコメント欄に「子供1名はダミーで大人1名で予約しておきます」と書いておいたら、特に人数確認もなく普通に案内してもらえました。
これ多分、予約時に表示される金額の何%かを一休の方に払わなければならない、みたいな契約になってるんだと思いますけど、この方法だと1名分の値段しかかかりませんので、お店もあまり気にしないのかもしれません。
(以前peterの予約で、デザートブッフェのために席だけ予約をしようとして、フリーコメントにその旨を記載しておいたら、デザートブッフェだけの予約はできない、と連絡がきましたので、ダメならお店から連絡がくるでしょうし)
勿論、本来の利用方法外の褒められたやり方ではありませんので、満席になってしまうようなお店ではやれませんけど、ここは一休のページを見ての通り、全日程○印なくらいデザートブッフェの利用者は少ないので、一応裏技でこういう方法はある、ということを紹介しておきます。
相変わらず、通常利用の方は多いんですけど、デザートブッフェ利用者は少ないですね…。
前と全然デザートが違いますので、マンネリを感じてた方は、新しいお店、という認識で一度来てみても良いと思います。
今回のデザートが合わなければ、今後はパスの方向で良いわけですしね。

カフェ(ハイアットリージェンシー東京)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-7-2
℡ 03-3348-1234

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あのマカロン2種は、私の時も最初出てなかったんですよ。
途中から、あのマカロンコーナーに、ワイングラスに5種類のマカロンを入れたものが置かれるようになっていて、取れるようになってました。
メニュー表に書いてある品でないものもありましたし、日によって出てくるものは微妙に違うみたいです。
2013/02/08(金) 07:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/07(木) 21:26 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、私もあれ好きだったでの、無くなったのは残念です。
ブリュレは前の方が良かったです。
ルピシアは値段はけっこうしますけど、期待できそうですよね。
2013/02/06(水) 17:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お疲れ様です。変わりましたね~。 お気に入りだったピスタチオのブリュレがないのが残念ですが(>_<)
ミルフィーユ、フロマージュ、ローズフランボアが 凄く食べてみたいです。 あと、ルピシア情報ありがとうございます♪ ビブリオテイクの様に何となく焼き菓子系が多いのかなとイメージしてだけど、生ケーキやミルフィーユやチーズケーキ等もあるらしいので早速、連休に予約しました☆
2013/02/06(水) 12:53 | URL | keisyu #frUh5rcM[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1361-7307b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ