食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/31(木)
パティスリー・デ・ボア ケーキバイキング
「pâtisserie de Bois(パティスリー・デ・ボア)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

富士駅から先月訪れたココ・タンタに行く途中にあるお店で、平日でも十分間に合うのは経験上分かっていましたので、1月30日のこのバイキング開始日を狙って行ってみました。
お店のホームページには「くつろぎバイキング」という食事+デザート食べ放題の形式のしか載ってませんでしたが、行ってみたら店頭の看板にケーキバイキングだけのプランがありましたので、こちらを利用しました。
これもココ・タンタと同じパターンですね。
デザートは、店売りを小さくアレンジしているスタイルなんですが、一個目のスフレチーズを食べた瞬間に、これはやばいと思いました。めちゃめちゃ美味しいんです。
その後食べ進めていった品も、どれも美味しいものばかりでした。
最近、シルスマリアとかスイートアージェとかの店売りケーキバイキングに何件か訪れてますけど、それらと比べてもここのは群を抜いて美味しかったです。
私以外の利用者の方は食事つきの方を頼んでいましたが、ここの場合は食事が来る前にケーキを選んでしまっても大丈夫なようでしたので、口直しのように食事をとっておくこともできます。
小さいサイズで種類も楽しみやすく、食事つきの方でも、全種制覇はわりと楽だと思います。
口直しなしで平気な方は、その分気に入ったケーキのお替りを増やせますので、初心者から慣れてる方まで楽しめるお店だったと思いました。
これでわずか945円、というのは安すぎますね。非常に高い満足感を得られたお店でした。
ココ・タンタも悪くありませんでしたが、こちらは更にその上をいっています。
まだ始まったばかりですから、利用者は少なかったですが、位置もココ・タンタに近いですから、知名度が増えてくるとあちらと同じくらい混みそうな気がします。
実際、もう1組来た方たちは、知り合いに教えよう、みたいな話をしてましたので、口コミでどんどん知れ渡っていきそうですね。
今後システムや値段などが変わってしまう可能性もありますし、早い段階で無理して行っておいて本当に良かったです。

pâtisserie de Bois(パティスリー・デ・ボア)
〒416-0942
静岡県富士市上横割258-7
℡ 0545-30-7755

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 期待外れでした
見た目は簡易なんですけど、味はかなり良かったと感じたんですが、そもそもの種類数が違いすぎますね…。
かなり良い場所だと思ったんですけど、早くもパワーダウンですか~…残念です。
2013/02/18(月) 18:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
期待外れでした
お久しぶりです。先日、朝霧高原に行ったついでに訪問しました。レアチーズケーキやフルーツタルト、蒸し栗のケーキ類は全く無く、簡易な物が10種程になっておりました。利用者は私達夫婦だけでした。バレンタインの訪問でしたが、元気の無いお店の雰囲気にもガッカリしました。
2013/02/18(月) 10:48 | URL | ひろ #-[ 編集]
Re: すごい!
私もけっこうギリギリのタイミングで見つけたんですけどね(笑)。
ここはかなり良かったです。
静岡東部はけっこう面白いところが多いですね。
2013/01/31(木) 18:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すごい!
これは私は見つけられませんでした!さすがですね

素敵なお店で行ってみたい~
けど、クマさんみたいに行動力もお金もないからレポートを見て我慢^^;
2013/01/31(木) 15:22 | URL | 彩花 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1358-4971e4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ