食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/28(月)
ケーキ工房スイートアージェ ケーキバイキング
「ケーキ工房スイートアージェ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

去年までは毎週木曜の開催で、行くのを諦めてましたが、今年から最終土日に開催日が変更になったので早速行ってみました。
出てくるデザートは、千葉のバニーユと同じように店売り品をバイキング用に少し簡易にしたものが中心なのですが、ミルクレープの生地等、状態がかなり悪いものが多かったため、味の印象は良くはありませんでした。
この写真、開始直後の誰もいないときに撮ったんですが、右下の「ヘーゼルナッツショコラ」がホールから欠けた状態なのを見ると、どうも「余りもの」感が…。
「ラズベリームース」という品は、チョコ部分やムースの状態が良く、味のバランスも良くて美味しかったので、どうも元の味が随分損なわれてしまっているように思えました。
(今はやっていませんが)去年、仙台の「フルセイルコーヒー 泉パークタウンタピオ店」と同じパターンで、開始直後の品より、途中から補充される品の方が状態が良く、味に満足できた可能性が高いんですが、種類数が多かったので、さすがにお替りしている余裕までありませんでした。
…明治の業務用と分かってるのに、アイス5種とソフトクリームを食べてしまったせいもあるんですけどね。
お店は倉庫を改装したみたいな感じのスペースで、天井がかなり高く、暖房の効きがあまり良くないんです。
勿論、外よりはずっと温かいんですが、クラブハリエとかで早朝から並ぶ用の服何枚も重ね着状態だったのに、やっぱり寒いんですよ。
序盤、手が震えながら食べてるような状態だったのに、後半多少温まってきたからと油断してアイスを食べたのは失敗でした…。
他の方はけっこう平気そうなんですよね~…やっぱり、地元の方たちはこの寒さにも慣れてるようです。
不満をいろいろ書いてしまいましたが、総種類数は35以上ありますし、値段と制限時間、種類数のバランスを考えたら、悪くない場所だと思います。
店売りケーキバイキング、として考えてくると物足りませんが、軽食が無いスイパラ、くらいの気分だったら満足出来そうな気がします。
お店は、長野電鉄の村山駅を出たすぐ目の前の建物にあります。
電車の本数も思っていたより多かったので、公共交通機関でのアクセスも楽ですから、使い勝手は良さそうです。

スイートアージェ
〒382-0054
長野県須坂市高梨343-1
℡ 026-214-5755

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「フルセイルコーヒー 泉パークタウンタピオ店」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1356-c23ed19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ