食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/26(土)
東京ドームホテル スーパーダイニング リラッサ スイーツ&アフタヌーンブッフェ クリームブリュレ ショコラ ケーキバイキング
東京ドームホテル 「スーパーダイニング リラッサ」 スイーツ&アフタヌーンブッフェ クリームブリュレ ショコラの写真付き詳細レポート

金曜の夜に無理して行こうとしていた場所があったんですが、前日の様子を問い合わせてみたら、21:30頃に来ても入店できない可能性が高い、と言われて断念しました。
問い合わせて正解でしたねー…さすがに遠方の無駄足はきついです。
予定が完全に狂い、行くところに困ってましたが、土日祝開催になってしまったここが、東京ドームのイベント開催中は平日も開催している、と書かれてましたので行ってみました。
今の時点で発表になってるのは、

「東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典2013―」
2013年1月24日(木)~1月30日(水)

「テーブルウェア・フェスティバル2013~暮らしを彩る器展~」
2013年2月4日(月)~2月11日(祝・月)

「世界らん展日本大賞2013」
2013年2月16日(土)~2月24日(日)


の期間です。
内容なんですが、そんなに変わってないだろうと思いきや、信じられないほどの悪化でした。
まず、ここのオリジナルだったモンブランがなくなり、正木牧場のシートケーキのモンブランに変化してます。
種類数は半減し、アイスを入れてわずか13しかありません。
値段も、以前の訪問時より微妙に上がってしまってます。
変わってないのは軽食くらいです。
モンブラン、ちゃんとショーケースでは今まで通り販売してるんですよ。
作る技術が無くなってしまったわけではないのに、仕入れてきた簡易シートケーキを並べておくだけ、という姿勢に失望しました。
何もしなくても人が来てしまう場所ですから、それにあぐらをかいて手抜きしてるとしか思えませんでした。
最近、守山のクラブハリエや、大宮のパルテールなど、随分訪問間隔が空いてしまっているところを何件か再訪しましたが、それらは良い意味で変わっていませんでしたが、それに比べてここの劣化はひどすぎます。
今までそれほど悪い印象がなかった場所でしたが、今回の様子を見ると最低です。
今後、平日開催日があっても二度と来ません。
ヴェンタリオといい、都内の休日開催の場所は劣化がひどいところばかりで、本当に行きたいと思えるようなところが無くなってきました。
大昔のトマトランタンみたいに、毎月通いたいようなところがあれば、何も遠方の場所を探す必要もないんですけど、現状では休日は首都圏から離れるしかありません。

スーパーダイニング リラッサ(東京ドームホテル)
〒112-8562
東京都文京区後楽1-3-61
℡ 03-5805-2277

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、これならこの前のパティオの方が比べるまでもなく満足でした。
第一候補としては微妙でしたけど、予約ができないおかげで、逆に第二候補としては優秀なお店だったんですが…。
2013/01/26(土) 12:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。いつも情報ありがとうございます。
リラッサ、こんなに劣化とはショックです。
地味だけど味がよくて平日フラッとひとりで行きやすくて好きでした。

リニューアルして、モンブラン・レモンパウンド・パンプディングあたりがなくなったと聞いてたのでもう行ってませんが、正解のようですね。
2013/01/26(土) 08:28 | URL | 水玉 #-[ 編集]
これじゃプリンスの方がいいね(w
2013/01/26(土) 08:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1355-c97c5d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ