食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/10/18(金)
各訪問日ごとの登場品リストページ

お店全体の総評

<2013/10/18>
miroru-tb2.jpg
2013/10/17訪問時のレポート

ちょっと前にここに来た、という方の話を聞いたら、なんだか久しぶりに行きたくなってしまったので行ってみました。
ここは前回訪問が2008年の10月でしたから、実に5年振りですね。
東海村のル・アールの方が個数制限が付いてしまったそうで、もう行く気も起らなくなってしまってますが、こちらはルール等の変更は全くなく、相変わらずの毎日開催です。
さすがにこれだけ時間が経ってると、初めて見る品もけっこうあり、以前と同じ名称でも形状が変わっている品もありました。
絶品、レベルではないんですが、ケーキバイキング基準としては無難に美味しいレベルの品が揃えられ、楽しめる内容だったと思います。
相変わらず、お店の人が奥に引っ込んでしまって、注文するのにいちいち呼びに行かなくてはいけないのは難点でしたが…。
何にせよ、このくらいの規模のお店ですと、店売りそのままのケーキバイキングをやっていても、すぐにやめてしまったり、あるいはお店そのものが潰れてしまったり、というのを何軒も見てきていますけど、一度値上げがあったとはいえ、それ以外のルール変更はなくいまだ続けている、というのはすごいですよね。
毎日やることによって、お客さんが分散されて逆に長く続けられるんでしょうかね。
今回も、滞在した1時間ほどの間、テイクアウトのお客さんは何組か来てましたけど、店内利用者は私だけでした。
これからも長く続けて欲しいお店だと思います。

手作りケーキの店 ミロール
〒310-0805
茨城県水戸市中央1-8-8
℡ 029-225-5656

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
あれ、そんなことあるんですか。食べ放題なんで、別に同じのを頼んでも平気なはずなんですけど…。
在庫の関係なんでしょうかね。
2006年に行ったときにはそういわれたんですけど、なにせもう10年近く経ってますので…その間に変わったのかもしれません。
といっても、お皿に載るのってどのみち3個くらいが限界で、私も4個以上同時に頼んだことがないのであんまり影響はなさそうな変更点ではありそうな気がします。
2016/05/30(月) 04:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 19:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ええ、なんか話を聞いてたら行きたくなって(笑)。
私のときも、多分同じ方1名でしたけど、満席でもそんな応対でしたか(笑)。
呼べば来てくれますし、制限時間2時間あるんで良いんですけど、せめて満席のときくらいはお店に出ていてくれれば良いんですけどね(笑)。
パンプキンロールはかなり良かったですね~。
ここのチーズプリンが好きなんで、今回初めて見たチーズシューもけっこう気に入りました。
常磐線の本数が多いおかげで、平日でもわりと余裕で間に合う場所なんで、また機会を見つけて行きたいですね。
2013/10/18(金) 15:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/18(金) 10:13 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/135-8d86ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ