食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/18(金)
パレスホテル大宮 「カフェレストラン パルテール」 チョコレートスイーツブッフェ 2013年1月 ケーキバイキング
パレスホテル大宮 「カフェレストラン パルテール」 チョコレートスイーツブッフェ(2013年1月)の写真付き詳細レポート

こちらは3年半振りくらいですね…。
毎月フェア設定がされてからは初訪問です。
折角動画を開始直後に撮れたのに、このチョコファウンテンコーナーがあったことに気付かず入ってなかったので、こちらの写真はこれにしときます。
今回は、直前でこの日に大宮に行く用事が出来てしまったので、予約は前日でしたが、あっさり予約出来ました。
話しぶりだと、1人だとギリギリセーフ、みたいなニュアンスだったんですけど、実際は開始直後は2割程度しか埋まっていず、最大時でも7割は居なかったと思います。
ここも、昔より空いてますかね。
内容は、昔あったこのホテルオリジナルの野菜スイーツが一品も無くなってしまってましたので、オリジナリティは薄れましたが、人が少なかった分、補充状況が良く、長時間の品切れもありませんでしたし、相変わらずの種類数の多さで、値段も3年前と変わってませんので、総合満足度も変わっていません。
基本、正木牧場の業務用ケーキですけど、それが分かってて来てるので、味に関しても特に不満は感じません。
味を求めるならラ・モーラや四季庭、「質より量」を求めるならこちら、と棲み分けが出来ますので、自分の好みで選ぶと良いでしょうね。
大宮近辺は、品目制限のない浦和田島、大宮北袋の2店の不二家がありますし、何気に優秀なエリアな気がします。
さすがに私のようなペースで通っていたら行くところが無くなってしまうでしょうけど、月一回くらいのペースでしたら、不二家、ここ、ラ・モーラ、四季庭のローテーション+たまに出てくる期間限定のどこか、で飽きずに楽しめる気がします。
また上手くタイミングがあえば、私もここは再訪してみたいです。

カフェレストラン パルテール(パレスホテル大宮)
〒331-0852
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 1F
℡ 048-647-3300(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1349-3986dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ