食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/14(月)
ひるぜんジャージーランド ケーキバイキング2013
「ひるぜんジャージーランド」 ケーキバイキング2013の写真付き詳細レポート

毎年気にはなっていたんですが、場所が場所なので三連休の真ん中の日くらいしか行けそうもなく、他の期間限定が被っていたのもあって今まで来れなかったんですが、今年ようやく行くことができました。
徒歩で行けるような場所ではないんですけど、真庭市の市営バス「まにわくん」のバス停「湯船口」から4km弱歩けばよさそうだったので、どうにかしてみました。
駅からこのバス停まで、1時間30分くらいあるんですけど、料金なんとたったの200円。
地方のバスは距離計算のことがほとんどですから、これは有難いですね。
テーマパークっぽい名前ですが、入園料などはかかりません。レストランだけの利用もできます。
この「蒜山」という地名、関東の方にはあんまりぴんと来ないと思いますが、関西では関東でいう所の「軽井沢」みたいな場所、としてポピュラーな場所だそうです。
私はこの漢字、読めませんでした。
「ひるぜん焼きそば」はわりと有名ですけど、平仮名で書かれてるので、この漢字と全然イメージが一致しないんですよね…。
雪が思ったより少なく、信号待ちもないのであっさり40分程度で現地到着してしまいました。良い時期に行けたかもしれません。
内容なんですが、見た目は本当に普通のケーキですので、写真を見てもあまり面白味はないと思いますが、さすが牧場経営のレストラン、チーズ、クリームがとにかく美味しいんです。
下手に凝ったケーキにせず、本当にシンプルに素材の味で勝負してますが、見事にそれが成功してると思いました。
全体的に口当たりが非常に良く、濃厚なのにしつこさを感じないので、また食べてみたい、と思える品がすごく多かったです。
数えてみたらデザートの総種類数はわずか14しかないんですが、お替りしたいと思える品が多かったので、全然物足りなさを感じませんでした。
軽食も、グラタンやパスタなどのお馴染みメニューなんですが、こちらもグラタンのチーズやジャージュー牛のスライスやらの素材の味がすごく良いので、デザート同様大満足でした。
「ランチバイキング」として考えるはさすがに種類不足でしょうが、デザートだけのバイキングに興味がない人でも誘いやすい、というのは利点ですね。
実際、家族連れなどの大人数グループが多かったです。
デザートも奇をてらったものがなく、よほどの激しい好き嫌いが無ければ楽しめる内容ですので、万人向け度がとても高い場所だったと思います。
デザートの内容は毎週微妙に変化するみたいですので、同じ年の再訪もありでしょうね。
車がない私には来るのが辛い場所でしたが、それでも来て良かった、と思えるイベントでした。
高速道路が近くを走ってるみたいですので、車でその区間を利用する方は、ここに寄り道してみるのも良いかもしれません。

ひるぜんジャージーランド
〒717-0501
岡山県真庭市蒜山中福田956-222
℡ 0867-66-7011

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1347-84d21384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ