食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/13(日)
パーラー明植堂 ケーキフェアー ケーキバイキング
「パーラー明植堂」 ケーキフェアーの写真付き詳細レポート

ネットで調べても、情報が全くないので今もやってるのか不安になりましたが、ちゃんとやっててくれました。
毎月11~13日開催、というちょっと変わった期間限定ものです。
店頭には、窓ガラスのところに単に「ケーキフェアー 14:00~18:00」という表示しかなく(現在は17:00までになってます)、店内の告知もこれだけなので、一見ケーキバイキングなのか何なのかさっぱり分かりません。
教えてくださった方は、この辺が地元ではなさそうなんですが…どうやって知ったんでしょう…。
こういう分かりにくい告知のせいなのか、明石駅、というわりと規模の大きな駅前にあるお店なのに、全然情報が無いんでしょうかね…。
内容は、店売りそのままが食べ放題となる、ケーキバイキング好きの人が魅力を感じる形式なんですが、肝心の味が………。
店売りで言えば、不二家の方が上、ホテルのデザートブッフェでお馴染みの正木牧場のケーキ類の方が上、という「…」を多用したくなるようなものでした。
特にスフレタイプのチーズケーキが、ものすごい硬くて味も薄くて何とも言えぬ気分になりました。
店員さんのサービスは良く、おかわりも勧めてくださったのですが、もう一回食べたい、と思えるものがありませんでしたので、随分とお腹に余裕を持たせてお店をあとにすることになりました。
閉店してしまった盛岡の「まつばや」と同じで、店売り、安価、という条件なのに、総合の満足感は高くない場所だったと思いました。
こちらのお店、和菓子を売ってるお店ですので、むしろケーキよりそっちを食べ放題にした方が、お店の個性も生きて、満足感が高くなる気がしてなりませんでした。
---
syougoinotabe.jpg
八ッ橋の超老舗の聖護院総本店さん、なんてものとコラボってるんですか!
京都のアニメイト限定販売とかやめましょうよ!
べ、別に1/12発売開始のこれ買いに関西に行ったわけじゃないんだからねっ!
…しまった、行きに買ったらむっちゃ重い。帰りに買うんだった。

パーラー明植堂
〒673-0885
兵庫県明石市桜町11-17
℡ 078-912-3600

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「まつばや本店」 ケーキバイキング』 ※閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1346-9aee41a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ