食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/01/01(火)
ネラ茶房(ネラのおやつ ピア万代店) ロールケーキバイキング 2012年12月
「ネラ茶房(ネラのおやつ ピア万代店)」 ロールケーキバイキングの写真付き詳細レポート

案の定、12/31の月曜日は平日限定の場所は全滅でしたので、大晦日でも開催していてくれたここにしてみました。
料理写真は少ないので、食べログ形式にしています。
「ネラのおやつ」というケーキ屋さんの横に、すごい小さい飲食スペースが設けられていて、そこがバイキング専用エリア「ネラ茶房」という名前になっていました。
大きなスーパーの端っこの方にある、休憩スペースみたいな感じのエリアです。
見ての通りで、目を疑うような値段の安さです。
これ、都内だったら間違いなく業務用ケーキ4~5種類並んでて終わりだと思いますけど、恐ろしいことにケーキは全部、アレンジを加えた店売り品です。
プリン3種に至っては、そのまんま出てきてます。
しかもフリードリンク付きです。
店売りケーキバイキングで、静岡のハルモニアガトーゴーシェを超える安さのところは出てこないと思ってましたが、それを超えてしまいました。
ただ、さすがに全体の味のレベルは、ハルモニアガトーゴーシェの方が良かったと思います。
とはいっても、プリン3種がすごい美味しく、これがお替りできただけでも十分満足でした。
私しか客が居なかったのに、しっかり補充も行ってくださったのも親切だったと思います。
種類が少ない、と言っても、新潟県内で言えばこの前のやしろが14、大分前のカーブドッチが12、ここが13+あられですから、あんまり変わらないんですよね。
これで、正月以外毎日開催とは恐れ入りました。
(大晦日は、営業時間短縮でしたけど)
新潟駅から1.1km程の場所ですので、新潟に立ち寄ったときに、時間に余裕がある方は是非立ち寄ってみてください。
味や種類に満足できなかったとしても、ケーキセットより安いくらいの値段ですから、最悪でも大きな不満までは感じないと思います。
そしてこの日、新潟駅近くに泊まったんですけど、温水洗浄器付きのお手洗いと風呂がちゃんと部屋にあるホテルで、たった2500円でした。
…これも、都内だったらカプセルホテルくらしか泊まれないんじゃないですか、多分…。
個室じゃないと嫌なので、泊まるところだけはどこに行くにしろ毎回3000円はどうしたって超えてしまってましたけど、まさかこんな値段で駅の近くで泊まれるなんて…。
新潟…恐ろしい子!

★データ
10:45~18:30(L.O 17:50)
予約不可
¥680
制限時間40分
前金制

台の様子の動画、元サイズはこちら

★関連記事
・『「ハルモニアガトーゴーシェ」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらこそ~。
私も見つけてからずっと気になってたんですけど、思ってたよりは早い訪問になりました。
いつ無くなってしまうかも分かりませんから、行っておいて正解でした。
その3店だと、個人的には微妙にガトー専科が上ですかねー。
と言っても、その場で食べ比べたわけではないですから、多分その時の気分や食べたものによって変わってきてしまいそうです。
それくらいの僅差で、どこも良かったですよ。
私は明日はちょっと別の予約してるところがありますので…。
行くとしたらその後ですかね^。
2013/01/01(火) 09:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01(火) 07:01 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1339-10b81c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ