食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/31(月)
カフェ・ココ・タンタ デザートセット ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「カフェ・ココ・タンタ」 デザートセット(ケーキ食べ放題)の写真付き詳細レポート

随分昔から気になっていたお店ですけど、距離が微妙なので後回しにしていて、年末どこも見つからない中で、このお店は普通にやっていましたので、ここにしてみました。
メイン料理+ケーキ食べ放題のお店だというのは知っていましたが、行ってみてメニューを見たら、「デザートセット」という名称で、ケーキバイキングだけのコースがありましたので、今回はこれを利用しています。
勿論、お替りの回数に制限はありません。制限時間内なら何度でもお替りできます。
ケーキの入ってるショーケースの撮影はご遠慮ください、と言われてしまいましたので動画はありませんが、テーブルの上での料理写真は撮っても大丈夫ですよ、と言ってくださいましたので、レポートの方はいつも通りです。
ものすごい大昔ですけど、かつて「小戸橋製菓 函南店」で会った方が、ここはそんなに期待しない方が良い、と言われていましたので、大きな期待はしていなかったのですが、ちゃんと手作り感のあるデザートが多く揃えられていて、十分以上に満足できました。
「モンブランタルト」など、店売りケーキと比べても遜色のないどころか、工夫されていてとても美味しい、と感じる品もありました。
一見、業務用にありがちな形状のプリンも、卵の味がしっかりしているものでした。
こういうプリンとかムース系単色デザートは、写真だけで判断できないので難しいですよね。
その方が仰ってたのは、多分、それこそ小戸橋製菓のような店売りそのままが出てくる場所に比べてしまうと、見栄えや種類などの面で見劣りする、ということだったんでしょうね。バイキング基準で考えれば十分すぎる味でした。
季節によっての商品の入れ替わりはあまりなさそうなラインナップでしたので、デザート食べ放題目当てで頻繁に通うのは微妙かもしれませんが、値段も安く、店員さんのサービスも素早かったので、制限時間も気にならず、初回利用の私は値段以上の満足感が見い出せた、と感じました。
一日中開催していて、ラストオーダーが20:30ですから、使い勝手も非常に良いです。
値段面、時間面双方で気軽に利用できるのも、大きな利点となりそうです。
(さすがに、最後の方は品切れが多いとは思いますが)
お店は新富士駅から1.1km程の距離なんですが、新幹線しか止まらない駅なので、お馴染み青春18きっぷを使って、在来線の富士駅から行きました。
ここからだと3km程ですので、最短距離になるように裏道を使い、信号待ちを極力減らして速足で歩いても40分弱かかりました。
電車利用の方には、ちょっと辛いかもしれません。
そして帰りも東海道線だけで帰りましたが、新宿駅に着いたのが15:30前。
…フルで抜け出せる日なら、平日でも余裕で間に合いましたね…。訪問日の選択はミスった気がします。

カフェ・ココ・タンタ
〒416-0955
静岡県富士市川成新町416
℡ 0545-62-1779
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1338-aee6c057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ