食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/27(木)
「不二家レストラン 砧店」 フレッシュケーキ食べ放題 2012年12月 ケーキバイキング
「不二家レストラン 砧店」 フレッシュケーキ食べ放題(2012年12月)の写真付き詳細レポート

クリスマスが終わった直後なら少しくらいクリスマス系のケーキが残ってるかも、と思って行ってみたんですが、ありませんでしたー。
1380円設定になってからは、大体どの店舗も対象外品がなくなっていましたが、砧店では縦長のピンクの札で「ケーキバイキング対象外商品」と書かれた品がいくつもありました。
逆に、「ケーキバイキング対象商品」と書かれた白い札もあるんですが、どちらの札も付いていない品もありました。
尋ねてみたら、ショーケース内で何も札が付いていない品は全部対象商品でしたので、ピンクの札が付いているもの以外は大丈夫、ということになります。
大抵のお店では、値段で区切られてると思うのですが、こちらは全部100円のペコちゃんのほっぺが、カスタードだけが食べ放題対象品で、「ミルキークリーム」と「苺みるく」の2種はダメでした。
前回、商品確認以外で最後に訪れた幕張では大丈夫だった、季節限定の「レアチーズケーキ(苺)」や「苺のふわふわロール」も選べないため、本当に食べたいものが少なく、何とも微妙な内容でした。
今回初めて食べたのは「キャラメルチョコケーキ」だけで、あとは写真が埋まってなかった「ミルフィーユ」などを食べてしまったら、もう本当に食べたいものが何もなくなってしまい、今まででいちばん食べずにお店を出ることになりました。
「北海道なめらかチーズケーキ」とか不二家の中でもけっこう好きな品はあるんですけど、それにしたってせいぜいお替り一回が限界ですからね。それ以上は確実に飽きます。
店員さんの接客はとても良かったんですけど、やっぱり不二家は種類数が揃ってるところじゃないと満足できませんね。
仮に40種類近くあったって、どうせ全種食べるのは無理なんですけど、選択の余地が少ないとつまらなく感じてしまいますからね。
お店の位置は二子玉川駅から1.8km程で、徒歩でのアクセスはあまり良くありませんし、ここがいちばん近い、というのならともかく、交通費をかけて来るならば、他の店舗の方が良さそうです。

不二家レストラン 砧店
〒157-0077
東京都世田谷区鎌田4-1-11
℡ 03-3416-5719

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 田園都市線沿線(三軒茶屋~二子玉川) | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
私も毎年健康診断にびくびくしてますけど、今のところはなんでもないので続行中ですね(笑)。
それ気にしすぎてストレスになる方が、かえって体に悪いんじゃないかと開き直ることにしました(笑)。
あとは新しいところが出てくるのと、結果が良いことを祈ることくらいでしょうかね~…。
見つつ眺めつ、何か遠くに行く機会がありそうでしたら、その時にでもまた見直してみてください。
2013/01/06(日) 05:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(土) 22:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうだったんですか、私、奥の方の席だったんで全然気づきませんでした。
じゃないと、食事しに来た人が可哀そうですもんね…。
けどそうなると逆に、誰が有料で使ってるのか疑問なんですけど(笑)。
上のオフィス階の人たちは、各自の階にあるはずですしね…。
ひゃくいちやは去年同じ時期にやってなかったみたいですから、難しそうな気がしますが…。
有難いお言葉ですけど、そちらの方のお店はほとんど紹介出来てませんから、あまり役立ってる気がしません(笑)。
2013/01/01(火) 05:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 23:17 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、おかげでケーキバイキングの店も全然見つかりません(笑)。
あら、そうでしたか。
やっぱり他の作業もあるので、色々省略してしまったんでしょうかね。
あそこはオフィスビルの地下に、そのビルの利用者用の飲食店がある、みたいな感じの作りですからね。
デパートやエキナカみたいなのとは全然様子も違ってます。
地下のトイレが有料なのは、私も最初見たとき驚きました(笑)。
コインなんかもらえるんですね~、知りませんでした。
ちゃんと数えてませんけど、多分10個くらいじゃないでしょうかね…。
大抵、食べ放題に行ったときって、帰り道は行きに比べてスピードダウンするんでけど、この時は全くスピード変わらず二子玉川に着いてましたし(笑)。
2012/12/30(日) 12:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 11:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ここまで来てしまったら、帰って別の場所を探すのも面倒でしたからねー…。
近くに代替場所があればそれでも良かったんですけど…。
100円だけの値上げにしては、けっこう良さそうな感じですね~。
お皿が小さいからあんまり小さく見えませんけど、実際はかなり小さいんですよね。
味も良いですし、バイキングにすごく向いてるケーキだと思います。
ランチの方は飾り付けは省略してるのかもしれないですね。他に料理があって、手間もかかりますから…。
かなり小さいお店ですから、いちばん奥の席以外は今の時期は寒くなってしまうでしょうね…。
これもお店の構造上、どうしようもなさそうですが…。
店員さんの接客はすごく良いですよね~。
あれだけ安い値段なのに、サービスもケーキの内容も良くてかなり良いお店だと思います。
2012/12/28(金) 04:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 20:30 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1337-77218570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ