食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/25(火)
レ コッコレ マクロビケーキバイキング
「レ コッコレ」 マクロビケーキバイキングの写真付き詳細レポート

去年もクリスマスの時期に吉祥寺でマクロビのケーキバイキングに訪れましたが、今年は大阪で期間限定ものを見つけました。
クリスマスの時期って、こういうの多いんでしょうか…たまたまなんですかね。
種類は少なめだったので、食べログ形式にしました。
オリジナリティのある品物が保障されてるマクロビケーキバイキングですが、こちらも「豆乳ティラミス」やチーズ不使用の「豆腐のチーズタルト風」など、動物性食品一切不使用の個性的な品物が楽しめました。
頻繁だと飽きるんでしょうけど、この独特の風味はたまに食べたくなる魅力があります。
ただ、やはりこれ系の宿命で、コストパフォーマンスはケーキバイキング基準では非常に悪いです。
この前日の日航ホテルのよりは安いですけど、種類数15程度で2500円だと、どうやっても平均以上、とは言えません。
個人的には、普通のケーキに飽きてきたところの箸休め的なイベント訪問、と割り切ってるので不満はないんですけど、値段のせいで一般的にお勧め、とは言えなくなってしまうんですよね。その辺が難しいです。
業務用が出てこない安心感がありますし、普通のケーキバイキングとは毛色が違ってますから、珍しいもの好きの人は、こういうイベントを見つけたら積極的に利用してみると良いと思います。
今去年の12月訪問分を見直していたら、随分「クリスマス」関連のが多かったんですけど、今年は本当に少ないです。
休日は、探せば日本のどこかしらにはありますからおいておくとしても、新横浜の「ラ ピエスモンテ」とか、ロイヤルパークホテルのフォンテーヌとか、平日行ける範囲のお店でもクリスマスものが結構あったんですが、今年はそういうのも全然見つかりませんでした。
(Peterとかパスしたのもありますけど)
探し方が悪かったんですかね~…。

★データ
2012/12/24
14:00~17:00
予約必須
¥2,500

レ コッコレ
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル1,2F
℡ 06-6245-5556

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらこそロクに話もできませんで…。
結局ミニタルト出てきませんでしたかー。
急遽とりやめになってしまったんですかね。
またどこか、とんでも遠方で会うかもしれないですね(笑)。
2012/12/29(土) 07:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(土) 01:15 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1336-870c5d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ