食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/12/09(日)
デザートレストラン Paff デザートオーダービュッフェ ケーキバイキング
「デザートレストラン Paff」 デザートオーダービュッフェの写真付き詳細レポート

名前通り、デザートメニューが充実したお店でのテーブルオーダー式ケーキバイキングです。
メニューに、食事終了後の最初のプレートは6~8種類のデザート盛り合わせ、と書いてありましたので、てっきり食べ放題部分のも、小さいサイズのを盛り合わせにしてくれるのかと思っていたんですが、なんとほぼ普通に提供してるのと同じような状態で一品ずつ提供してもらう形式でした。
おかげで単品写真だらけになってしまいましたので食べログ形式にしてます。
何せ全品デセールで出してもらえるので、見た目はすごく綺麗です。
味も、カフェ系でたまに遭遇する業務用ケーキを綺麗に飾っただけ、というのではなくて、意外なほど本格的なものが多かったです。
ピスタチオの濃厚なプリン、果物たっぷりで生地もしっかりした味のクレープ、シンプルながら濃厚なカボチャプリンなどなど、個人的に気に入った品が何品もありました。
ただ、制限時間が2時間(L.Oは15分前)あっても足りないくらいの提供時間が…。
一品ずつ丁寧に盛り付けてもらえるオーダーブッフェの宿命ですから仕方ないんですけど、お客さんがほとんどいなかったのにこれだと、混雑してるときは不安が残ります。
そして、パスタ+サラダ+パン+デザートプレートのノルマが食べ放題としての魅力を減衰させてしまっています。
栃木のアンプチプと同じで、このノルマ部分だけでお腹いっぱいになってしまう、という方がけっこう出てきてしまうと思います。
全部残さず食べ終えなければ食べ放題に進ませてもらえませんので、口直しにサラダやパスタを取っておく、という手法も取れません。
あんまり食べられない人にはノルマがネックとなり、たくさん食べられる人には提供時間がネックになる、という何とも微妙なシステムです。
とはいえ、全種食べられはしませんでしたが、十分満足出来るくらいの量は食べられましたので、大きな不満を感じるほどではありませんでした。
あとは値段でしょうかね。
都内基準だったら、これでも平均、という評価になったと思いますが、わりと安価で充実したところが多い中部地方の基準だと、これだと割高、と感じてしまう人が多そうです。
味は良いですから、一度利用してみるのはあり、くらいな場所になりそうです。

★データ
不定期
14:30~
予約必須
¥2,500
制限時間120分(L.Oは終了15分前)
テーブルオーダー方式
今回の開催は~2012/12/28

デザートレストラン Paff
〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅2-29-3
℡ 052-561-0082
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
なんと、そんな近くに(笑)。
これって完全に今月限定なんでしょうかね~。
ノルマ部分とかいろいろ改善して、また開催してくるのを期待するしかないですね。
2012/12/11(火) 19:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 15:28 | | - #[ 編集]
Re: こんばんは
2回目以降の注文は一個まででお願いします、と言われましたよ。
店員さんによって言ってることが違うんでしょうか…。
ちょっと納得できませんね…。
2012/12/10(月) 07:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんばんは
私も昨日の夜行ってきましたが、一度の注文で一個までしか無理でした?
個数制限あるか聞いたら無いとのことだったので、時間内に全種食べることができました。それでもやはり提供時間が結構かかってたので、時間内に全種食べられるんだろうかと、ひやひやしながら食べてましたが(笑)。
一つずつだと全種無理だし、満足度かなり下がっちゃいますよね・・・。
2012/12/09(日) 22:48 | URL | たるお #FajV6a2.[ 編集]
Re: タイトルなし
そういわれてみると、確かに消される要素あるはずですよね(笑)。
それこそ、提供時間なんか録画でもしてないと内容の確認ができないはずなんですけど(笑)。
そういうサイト、ってことでしょうね。
何度か書いてますけど、私は写真で業務用が映ってるかどうかの確認位しか使ってませんから点数評価も口コミも見てもいないんですけどね、食べログは。
そういう使い方をする分には優秀ですし、写真整理がしやすいのも有難いですけどね。
2012/12/09(日) 16:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
食べログ、この口コミは消さないんですねw
提供時間とフロアに店員がいなかったっていうのも

3.内容の確認が困難かつお店へ悪影響を及ぼす事象についての投稿はご遠慮ください。

で消してもおかしくないのにw
お金を払った登録店舗のネガティブ口コミは消してくれるステマサイト確定ですね
2012/12/09(日) 14:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1328-f0396eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ